※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sky
家族・旦那

旦那にイラっとしました。グチです。長文です。旦那の姉に3歳の男の子が…

旦那にイラっとしました。グチです。長文です。

旦那の姉に3歳の男の子がいて、昨年離婚してシングルになったようで、義両親はうちの息子より義姉の子を可愛がってるらしく(私は何とも感じないですが、旦那が勝手にそう言ってて)いつも『うちの親は○○君(3歳の男の子)に取られちゃったからな〜』と言ってきます。先ほども言われました。別にだから?って感じなんですけど、『お父さんいないんだからじぃじばぁばが可愛がってあげなきゃかわいそうだからじゃん?』って返したら、『○○君が若いパパが欲しいって言ったら俺がなってあげなきゃ〜』と訳のわからない事を言ってきました。
正直『はっ?』って思って返す言葉がなく、唖然として洗濯物畳みながら冷静に考えて、自分に3ヶ月の息子がいるのに何てこと言ってんだとイライラしてきました。
父親代わり、ならわかります。言葉のミスですかね?
ホントイラっとしすぎて、『じゃあ○○君のパパになってあげなね』って言って息子が寝てる寝室に逃げてきました😅
多分旦那は鈍感だから私が突然離れて行った事に疑問を持ってるか、そもそも怒ってることに気付いてないと思います。
でも私は根に持つ性格でもあり、イライラが収まりそうになく、明日は旦那が休みなのでどう接したら良いかわかりません;息子の事はいつも溺愛してて休みになると私から息子を奪う様に可愛がります💨正直構って欲しくないんですが…

すみません、特に解決策を求めてません😅どっちかというと、同感!って意見の方が嬉しいです。。
私の心が狭いのかなー(T_T)

コメント

いち

わたしもそんな風に言われたらイラっとくると思います!

意味不明の一言に尽きますね。
どういう感情でそういう風に言ったの?とかなんて返して欲しいの?とか全然理解できません。
冗談としても別に面白くないし。
息子さんにも失礼ですよね〜(´・_・`)

• sky

sky

共感頂きありがとうございます(T_T)
    ホントに意味不明、意味深発言です。こんな変なこという人だとは思いもしませんでした。
    そうなんです、全然笑えなくて返す言葉が見つからないとはこういう事かと…(泣)
    アンタには息子がいるでしょ!って言えば良かったですかね。。その時はホントに頭真っ白になって反論出来なかったです😭
    子供達はいとこ同士なわけで、2人の父親になる必要はないし💢その子にそう言われたならわかりますが、仮定の段階で勝手に父親になるなって感じですよねw
    旦那は寝室に入ってきた時に悪びれもなかったので、私がこんな気持ちなのは気付いてないようです。イライラして全然眠れません💨
    コメント嬉しかったです!ありがとうございます😭

• 8月10日
空

はじめまして✲*゚

うちも イラッときます( -᷅_-᷄ )笑
つい最近、彼の 従姉妹の1歳の女の子を
めちゃくちゃ可愛がってる姿を
目の前にした時は
悲しくなり、イライラしました。
うちたちの子には
たまーに 声かけするぐらい。
なのに
その女の子を見かけたら
すぐさま 「顔合わせにいかないと!」とか
理由を作り、そばに行ったんです..。
LINEでも「動画みせて♡」とか
普段使わない絵文字を
つけたり。

まだ 性別も分かってなかった頃は
「男の子でもいい」、とか言ってたんですが
その従姉妹の女の子が産まれてからというもの
「女の子」と口に出すようになり。
うちたちは 男の子ですけど
これからが 不安です。

• sky

sky

おはようございます!
    状況似ていますね(-_-)
    1歳くらいの子ってヨチヨチ歩きを始めたり、単語を少しずつ話し始めたりして可愛さが増してくる時期ですもんね。その子を可愛がるのは良いけど極端に態度を変えられたら良い気はしないですよね´д` ;
    ♡とか普段使ってるの見たことないのに見ちゃうと、あれ?って違和感感じますよね;;でも本人は自分が変わったことに気付いてないんでしょうね(ー ー;)だからタチ悪いんですよね。。うちも、その3歳の男の子の事を話す時多少声音が変わったり表情が柔らかくなったりしますよ〜^^;
    女の子には女の子の、男の子には男の子の可愛さがあるんですから、お腹の赤ちゃんは自分の子供として愛情注いで欲しいですね(´・_・`)男の子は男の子で可愛いですからね。
    でもこんな事が続くとこの先息子を可愛がってくれるか不安になっちゃいますよね…>_<…
    でも我が子は自分に似ててホントに可愛いです!きっと彼も、出産後は空さんとのお子さんを可愛がってくれると思いますよ😊

共感コメント嬉しかったです❗️ありがとうございます☺️

• 8月10日
exx

私も根に持つタイプです!!!笑
きっと旦那さんは言葉のチョイスミスしたんだと思います⊂((・x・))⊃
うちの旦那もよくあります(*_*)
いつもイライラしてます(ー ー;)笑
でも旦那は鈍感で何に対して怒ってるのか分かってないことがあります(つД`)ノ
てかしょっちゅうです(ー ー;)
私は我慢できないタイプなので
さっきのあれなに?って言ってしまいますf^_^;
そしたら、そーゆーつもりで言ったんじゃないよ〜って言われます!
多分なにも深く考えずにポロっと言ったんだろうな〜って思います(*_*)

• sky

sky

おはようございます❗️
    やはりそうですよね、私も一晩あけてみたら多分深い意味はなく、その男の子と遊んだりおもちゃ買ってあげたりしよ〜というような軽い意味だったんじゃないかな、と思えてきました。
    言葉一つで意味合いがすごい変わってきて相手の気分をこんなに害するんだとわかったので発言には気をつけなきゃなと思いました😅💦
    私もこれからはすぐ確認してみることにします😊
    先ほど息子がギャーギャー泣いて起きた時に「オムツ替えようか😊」って息子に声かけしたら「俺が替えるよー♪」と言ってくれたので冗談まじりに「オムツのおじさんが替えてくれるって😊」って言ったら「おじさんじゃないよ、パパだよ!」と少しムッとしてたんで「□□君(息子)にはパパはいません。あなたは○○君(3歳の男の子)のパパです」って言ってやりました!😁
    そしたら「ひどい…違うもん、□□君のパパだもん」といじけてました(笑)昨夜の発言だと気付いたようで「昨日はゴメン!」と謝ってきました✨スッキリしました〜☺️🎵
    男って軽はずみな発言が多いんですね、いちいち気にしないようにします(*^^*)
    共感コメント嬉しかったです♡ありがとうございます💕

• 8月10日
  • exx

exx

確かに言葉1つで伝えたいことも違った意味になってしまって伝わらないってことありますよね😫
    発言には気をつけないとダメですね😅
    私はよく言ったあとに後悔することがあります😵

オムツのおじさん!!!笑
    私もよく娘にむかって旦那のことを
    「このおじさん」と言います😆
    そしたらかなり嫌がります😁笑

男の人はなにも考えずにポロっと発言するので聞き流すことも必要かもしれません😄
    自分で気づいてもらえて良かったですね❤️
    素敵なご夫婦で羨ましいです☺️

お互いがんばりましょうね💕

• 8月10日