※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あれん
妊娠・出産

40w1d、初産婦で予定日超過。子宮口は硬く、誘発の話があり不安。同じ経験の方のお話が聞きたいです。

40w1d、予定日超過の初産婦です🙋‍♀️
昨日の検診で、子宮口はまだ硬く、
グリグリをしてもらって、指1本分
開いたという感じです😓
先日もママリでみなさんの経験や思いを
聞かせてもらったおかげで、
昨日の検診は落ち着いて受けられました☺️
なので、また質問させてもらいます!

今週もう一度検診を受けて、今週中に
産まれなければ、月曜日(40w6d)の
朝イチで入院し、誘発をしていくという
話をされました💦
正直、今週中に自然に産まれてきて
ほしいですが、未だ何の兆候もないので
誘発になるのかな‥と不安です😢

そこで、同じような状況や、それを経験された
方から何かお話を聞けたら嬉しいなと
思います☺️
アドバイスじゃなくても全然いいです✨
誘発分娩‥不安です😭

コメント

下の子の時40週の時にグリグリされて40w6dに誘発すると言われてました!
40w5dの朝、前駆陣痛が始まり
間隔がバラバラで、でも明日の誘発怖いな〜と思い
痛くても動き回ってたら40w5dの3時に産まれました笑
前駆陣痛から本陣痛に繋がり
旦那もその日休みで良いタイミングで産まれてきてくれました笑😂

• あれん

あれん

すごく元気の出る回答ありがとうございます😊!!
    動き回るって大事ですね!✨
    散歩は1日1時間も行けてないですが、諦めずにスクワットなども取りに入れて行こうと思います✨

• 1月20日
ぴくりん

1人目のとき、40w2dの検診で、全く子宮口開いておらず何の兆候もなしという状態で、41w0dで誘発ということになっていましたが、次の日におしるしあり、その次の日に陣痛来て、40w5dで自然分娩でした!
2人目は40w1dで誘発が決まっており、それまでに陣痛来なかったので、誘発分娩になりました😅

直前で産まれる可能性もあるし、誘発になる可能性もあるし、私は両方経験しました😅

予定日過ぎるとドキドキソワソワですよね😣
でもどちらにしてもあと少しで赤ちゃんに会えるので、楽しみですね💕

• あれん

あれん

回答ありがとうございます😊♪
    ドキドキとソワソワが止まりませんっ!
    今週もう一度グリグリしてもらう予定なので、そこに向けて動き回ります👍✨

• 1月20日
うに(25)

昨日もりりーさんの投稿にコメントしましたが予定日同じです☺️❤️

今日検診だったんですけど
頭だいぶ下がってるし子宮口も十分柔らかいのにな〜って先生が不思議そうにしてました😂
そして次25日にもう一度検診にいって産まれそうになかったら29日に入院してバルーンと誘発剤しようといわれました💦

誘発分娩は自然陣痛より痛みがきついって聞いたから
できるだけ自然にきてほしいですね🥲がんばりましょっ🥲
お互い元気な赤ちゃん産みましょ♡♡♡

• あれん

あれん

ぽにょ(23)さんー☺️💕
    嬉しいです✨☺️
    また回答してくださってありがとうございます✨
    頭下がってるとか、柔らかいとか、全く言われなかったので、ぽにょ(23)さんが羨ましいですー😭!✨
    バルーンと聞くとめちゃめちゃ怖くないですか?💦😭
    何としても今週中に‥!と思ってしまいます💦

今日は夕方頃から軽い生理痛のような痛みが不定期できている(気がする)ので、期待してしまいますー😓
    ぽにょ(23)さんは、体調の変化はどうですか?✨

お互い元気な息子を産みましょうね💕

• 1月20日
  • うに(25)

うに(25)

柔らかさは十分なのに開きが悪いらしいんです、、
    私の頑固な子宮口ちゃん🥺笑

私もとりあえず今週中に産むの目標で
    夕方に犬の散歩を1時間
    夕食後に旦那と散歩を1時間
    寝る前30回スクワット
    陣クス信じてオロナミンC1日一本
    とか色々試してはみてます😂😂

わあ!私もです!!
    今日の内診終わってからなんだか下腹部が良く痛くなってる気がして😭💓
    これが陣痛につながるといいですね♪

• 1月20日
  • あれん

あれん

柔らかいなら、開き始めたら一気に進みそうな感じがしますね!☺️✨
    私の子宮口ちゃんは、硬いそうなので、自分自身が筋肉質なのもあり、「そんなとこまで硬くなくていいよ‥」と思っちゃいます😂

すごい!!1日2時間は歩いてらっしゃるんですね!😭
    見習わなきゃー💦
    本陣痛を祈って、眠ろうと思います☺️💕

• 1月20日
りー

私も予定日超過して、子宮口開いてないし硬いと言われ
41w3dで誘発のため入院して、昨日出産しました👶🏻❤️
ひたすら動いたり子宮口広げるストレッチとかをしたりさて、ずっと自然な陣痛を待っていましたが結果誘発になりました😂
誘発にも色々種類があると思いますが私はバルーンもやったし子宮口を柔らかくするタイプの促進剤や陣痛を強くする促進剤など色々使いました😂💦
私もやる前は誘発不安でしたが今思えば陣痛が乗る前から赤ちゃんの心拍はずっとモニターで確認できるし助産師さんも近くにいてくれるし外で突然陣痛がくるより安全なお産が出来るなぁと思いました😂❤️

• あれん

あれん

回答ありがとうございます😊
    バルーンはやっぱり痛かったですか?😭💦
    確かに病院で全部面倒を見てもらえるのは安心ですよね!
    私の産院は、面会も立ち合いも完全NGなので、できるだけ病院に居る時間を短くしたいというのが本音です💦
    今日、少しだけおしるしがあったので、期待してしまいます🥺✨

• 1月21日
  • りー

りー

バルーンは挿入する時に器具で子宮口を広げるんですがそれが痛かったのが本音です💦重たい生理痛がズドンと来る感覚でした😭挿入してる間はタンポンが刺さってるような感覚で痛みとかは私はなかったです☺️子宮口が開けば勝手にバルーンもスルッと落ちるので抜くときも特に痛みはなかったです!!
    私も立ち会いNGでした🙅‍♀️陣痛くるまでは心細かったですが来てしまえばそんなの気にしてられないくらい必死でした!笑
    もうすぐでやっと会えるんですね❤︎頑張ってください❤︎

• 1月21日
  • あれん

あれん

お返事ありがとうございます😊💕
    なるほどー🤔
    子宮口を広げるのは確かに痛そうですね😭身構えて余計に痛くなっちゃいそうです💦
    でも、我が子に会える‼️と思って頑張るしかないですね💦

なんとか今週中に‥!と願いを込めて、明日も散歩したいと思います☺️✨

• 1月21日
  • りー

りー

内診もそうですけどやっぱり力が入ると痛いかもしれないです😭💦
    わたしはビビり倒してずっと腰浮いちゃってたから痛く感じたのかもしれません🤣
    早く会いたいですよね❤︎
    無事に出産できますように祈っています💞
    頑張ってください💞

• 1月21日