※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ri
子育て・グッズ

ミルクをやめる方法や牛乳の代替品について相談です。どうすればいいでしょうか?

フォローアップもやめたいのですが息子が毎晩お風呂上がって寝る前楽しみにミルクを待っています😭
どうやって辞めればいいでしょうか?
徐々にミルクの量を減らしてけばいいんですかね?
それともマグで牛乳がいいですか?😭
ピタッとやめるべきなのでしょうか😭
またミルクをやめると寝るタイミングを逃されそうで恐ろしいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

友人は牛乳に変えてました(^^)

  • ri

    ri

    やっぱり牛乳から始めたほうがいいんですかね🥺

    • 1月20日
なな

上の子は空になった缶を見せて
もう空っぽだから
ないないだよーって言って
やめました🍼👋
最初は白湯を飲んでいましたが
牛乳にしたら今は牛乳好きすぎて困ってます😅

  • ri

    ri

    なるほど!ちなみにどのくらいの時期にやめられましたか?🥺
    うちも最近牛乳デビューしたんですがいつまでも飲んでます😂
    牛乳は寝る前に飲ませてますか?

    • 1月20日
  • なな

    なな

    2歳でもっとしっかり意思疎通できるようになってからです
    偏食でもあったので💦
    3歳になるまでは寝る前飲むのがお決まりでしたが
    今では本人が飲みたいときに
    欲しいと言って飲んでます🥛
    保育園のおやつでも牛乳が出て
    飲み始めたのは1歳です😊

    • 1月20日
  • ri

    ri

    てことはやっぱりフォロミは無理にやめさせることはないんですかね?😵🙌🏻
    もうマグに入れて飲ませたほうがいいですか?🥲
    牛乳は普通の牛乳あげてますか?💦
    質問ばかりですみません😭

    • 1月20日
  • なな

    なな

    栄養面が心配であれば、急いで辞めなくても私はいいと思います😊
    上の子が保育園でも最初は哺乳瓶でしたが途中からマグになりました
    哺乳瓶はもう卒業でもいいですね🍼👋
    牛乳は普通のです🥛
    冬はレンジで少し温めて飲ませてます☺️

    • 1月20日
  • ri

    ri

    なるほど〜😭参考になります✨
    私もそろそろマグにしてみます🙌🏻
    子供用のあげてたんですけど小さいし高いしコスパ悪いですよね😭
    おおお、なるほど🙌🏻
    温めてあげればいいんですね✨
    もう少ししたらやってみます❤︎

    • 1月20日
あいあい

牛乳で良いと思いますよ😊

  • ri

    ri

    やっぱり牛乳からなんですね🙌🏻
    寝る前に牛乳を飲ませてるって形でいいんですかね?🥺

    • 1月20日
  • あいあい

    あいあい

    うちの子はその形で断乳しました!

    • 1月20日