※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
家族・旦那

旦那が「家に居るのがストレス」「嗚咽が出る」と言われました。自分が…

旦那が「家に居るのがストレス」「嗚咽が出る」と言われました。

自分が欲しいと言ったのに、
犬と子どもの世話が苦痛だそうです。

私一人で全てやれる時はやってますが、
どうしても旦那に手伝って欲しい時お願いしてしまいます。
それが嫌だそうです。

(犬の散歩や
私が病院やご飯やお風呂を洗ったりするなど家事をしてる間の子どもの相手)

旦那は
「自分の休まる時間がない」が口癖で、

パチンコ、バイク、漫画喫茶、銭湯、映画、ゴルフ、友達と飲み行く、など
本人が行きたい時に行かせてます。

行っちゃダメと言ったことは一度もありません。

自由時間や使うお金も好きなようにさせてあげてるのに
不満ばかり…

赤ちゃん生まれてからも、
夜中の授乳で、「赤ちゃんがうるさくて眠れない」というので
旦那だけ実家で寝させてあげたり、

子どものお風呂〜寝かしつけを私1人でやって、旦那を早い時間から先に1人で寝かせておいてあげたりしてるのに、

「寝足りない。なんだかんだ子どもがうるさくて起きちゃってた」
と、朝起きてからも文句言われます。

挙句に全てにおいて、ストレス溜めさせるお前のせいだ!と言われました。

死ねって最近よく言われます。

私何のために生きてるんでしょうか。

コメント

みちゃこ

私の元夫と似ていると感じました。
休みだからってあてにしないで欲しいと私は言われていました。
辛いですよね。
何のために子どもをもうけたのか…
なぜこんな気持ちを背負っているのか…
子どもはこれから幸せな環境で育っていけるのか。 当時は不安でした。
自分は徐々に距離が出来てお別れをしました。自分も経済力を持つ仕事を目指しました…
おこがましいのですが、気持ちがわかる気が致します…

はじめてのママリ

赤ちゃんがうるさいってなんなんですか?
お前は中出しして終わりかよって言いたくなりますね。
妻から好きなようにさせてもらってるのに、何が不満なんでしょう?
そんなに赤ちゃんとの生活が嫌なら、私は離婚しますね。
だったら1人で生きていけば?って感じです。
死ねって言われるくらいなら尚更。こっちが願い下げです。
そんな旦那様と一緒にいて幸せですか?
他に頼れる方いらっしゃいませんか?

• はじめてママリ

はじめてママリ

せっかく2人目を産んだばかりなのにとても幸せだとは思えません。
    暗い私を見せて子どもにも申し訳ないです。

• 1月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

2人目を作られたのはお互いそうしたくてされたんでしょうか?
    下のコメント見ましたが、頼れる方がいないということで..

よくママリでも旦那はクソだけどATMとして一緒にいるって方をよく拝見しますが旦那様は給料がいいとかなにかしら生活しててメリットはないですか?

ないようであればやはりいちごさんと2人のお子さんを考えると離婚された方がいいと思いますが、一度保健センターなどに相談されてはどうでしょうか?

• 1月20日
ママリ

人様の旦那に大変失礼ですが読んでいて腹立つので言わしてください
なんなんですかそのクソ旦那!

自分の休まる時間がない?こんなに好きにさせてもらってどの口が言ってんだ…
逆に奥さんに自由な時間あると思ってんのか!
自分中心で地球が回ってると勘違いするなよ!
私なら即即即離婚です!

うちは子どもが生まれてから趣味のハンドボール、スノボ、友達との飲み、全く行ってません!行かしてないではなく本人の意思で行ってないです!
バイクや車をちょこちょこいじるぐらいです!
主様はお子さんだけを考えて生きてくださいね😌そんな旦那のこと考えて病むほうが時間の無駄です!
周りに頼れる実家はないんでしょうか?

• はじめてママリ

はじめてママリ

頼れる家族が1人もいません…
    両親は離婚して母は不倫相手と逃げる&アル中の父とDVする借金まみれの兄のみです。

祖父母は父母両家とも亡くなって居ないです。

離婚しても支えてくれる人が居なくて、私の居場所がないです

• 1月20日
  • ママリ

ママリ

そうでしたか…。
    実は私、元シングルなんです。
    生後間もない子どもを連れて家を出ました。うちも母は不倫相手と再婚、父はアル中、DVするような人なので頼れませんでしたが幸い貯金があったので家借りて保育園見つけて職探して、となんとかなりました。
    その間、何度も役場の方にお世話になりました。母子寮もあるからキツかったらいつでもおいでね。と何度も心配していただいたのを覚えています。
    自分の限界がくる前に役場の保健師さんに相談できませんか?😞最初は勇気がいるかと思いますが一歩踏み出せば必ず助けてくれます!力になってくれます!

• 1月20日