※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーぷーまま
家族・旦那

グチです(´・_・`)長いグチ申し訳ありません。来年の3月完成予定でマイホ…

グチです(´・_・`)
長いグチ申し訳ありません。。

来年の3月完成予定でマイホームを建てます。
その際、旦那が勝手に義理祖父母に「仏間を作ってこの家の仏壇を持って行く!じいちゃん、ばあちゃんの面倒みる!!」っと言い出しました。
3人で感動し、優しくて良い息子と大盛り上がり、、
『お前は口を出すな!!』オーラ全開の祖母が怖くて
私は、蚊帳の外。。。。

私は一切聞いていなかったので解いたざすと「本体は同居したかったのに出来ないから仏壇だけは俺の望み聞いてくれ!!」っと言われました。

旦那の両親は、義理実家から15分ぐらい離れた所で一軒家を建てて住んでいます。

旦那は訳あって祖父母に育てられたのですが、、
旦那は異常な程、ジジババコン(マザコン的な)で義理祖父母は旦那を溺愛しています。

結婚の条件が『同居』だったので1年ほど同居していたのですが義理祖父母と旦那の溺愛ぷりが酷すぎて鬱になり家を出ました。

義理祖父母にとって私の存在は、邪魔な存在です。
嫁、姑関係は、最悪な状態です。。。
正直、、私は義理祖父母が大嫌いです!!
声も聞きたくない、名前も顔も見たくない感じです。

そんな中、旦那の発言、、、、
旦那の事は愛していますし、そのぐらいの望み叶えてあげたい。。。
けど、、、、
何で私の事は何も考えないで蚊帳の外、、
誰が毎朝面倒見るの⁈⁈⁈

予算少ないのに、、仏間作るのに凄く金額掛かるし、、
そのせいで家族でくつろぐはずだったリビングが無くなります。


そんな中、旦那は仏間があればそれでいい感じです。。
頭の中は仏間の事ばっかり、、違う部屋の相談していても仏間の話、、、

本当に今回で旦那の事が大っ嫌いになりました!!!

皆さんなら旦那の要望通り仏間作りますか???



コメント

tsukasa

リビングなくなるのは酷くないですか!!?
私なら断固反対します。だってマイホームですよ。リビングが無いなんて、家族の団らんする場所奪ってまで仏壇っておかしいです。

  • ぷーぷーまま

    ぷーぷーまま

    コメントありがとうございます☆
    酷すぎますよね~_~;
    私も頑固反対したい!!!

    本当に。。
    リビングを無くすか‥小さくするか‥
    なんです(´・_・`)

    ソファー置いて家族でくつろぐのが夢だったのに、、、
    狭いリビングなんてあり得ないですよね~_~;

    リビング広く取りたい!!っと話すと、、旦那は「仏間は、どうするんだ?諦めろって言ってるのか」っとイジけて機嫌悪くなりました。
    最終的には仏間出来ない事を実家に相談しに行く!!!
    っと騒いでます(;^_^A
    ゼッターイ私のせいにされる💢

    こんな旦那、、どうやって説得すればいいのか、、(つД`)ノ

    • 8月10日
  • tsukasa

    tsukasa


    もともとそんなに考え無しの旦那さんなんですか?
    それともマイホーム建てることで舞い上がって、そうなっちゃったんですか?

    マイホームの話がどこまで進んでるのかわからないので、無責任なことは言えないですけど…
    私なら説得してダメなら、マイホームは1度白紙に戻しますよ(>_<)

    ローンですよね。これから夫婦で協力して払っていくんですよね。一生ものです。それは家族の為であって、祖父母の為じゃないのに!!(T_T)

    どうしても仏間が欲しいなら、仏間もリビングも作れるようなもっと大きい家買えるだけ稼いでこい!って私なら言ってしまいます💢

    • 8月10日
  • ぷーぷーまま

    ぷーぷーまま

    旦那、、普段はこっちがイラってする程!!凄い慎重派ですが、、
    祖母の為なら突っ走ります(;^_^A

    今は、銀行の審査を通って設計士さんと打ち合わせの段階です。
    建築会社が実家の父が大工として働いている会社なので、父に迷惑掛けるので後戻りは出来ません(>_<)

    でも、、こんな事になるとは思いませんでした(;^_^A
    そこまで自分達の生活より祖父母を優先する旦那だったことに少しショックですね💦

    大ゲンカ覚悟でしっかり旦那と話し合いたいと思います!

    • 8月10日
みかんてぃー

何の為の誰の為のマイホームなんでしょう。
読んでて悲しくなりました(;_;)
言い方悪いですが、祖父母は老い先数年。
自分達家族は数十年暮らすマイホーム。
蚊帳の外なんて酷すぎます(;_;)

  • ぷーぷーまま

    ぷーぷーまま

    コメントありがとうございます☆

    蚊帳の外だったときは、本当に虚しくなりました。
    見方が誰も居なかったので切なかった(´・_・`)

    あんだけ、仏間熱が熱い旦那なので作らないと一生ネチネチ恨まれるのも嫌だし、、

    仏間作ってモヤモヤしたまま暮らすのも嫌だし。。。

    家族の事も考えて欲しい!!!
    旦那と大ゲンカ覚悟で話し合いたいと思います(>_<)

    • 8月10日