※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
家族・旦那

ほぼほぼ愚痴になります。昨日子供を保育園に送る時に車のエンジンがか…

ほぼほぼ愚痴になります。すみません。

昨日子供を保育園に送る時に
車のエンジンがかからず、急いでタクシーを呼びました。
その後無事にエンジンがかかったのですが
その話を旦那に話すと

へえ〜。の一言でした。

私が旦那なの立場なら
え!大丈夫だった?とかそれは焦るねー治って良かったねー!位は返すと思うので
あまりにもそっけなくてイラっとしてしまいました😇

以前私が熱を出してソファーに寝込んでだ時も
一言も声をかけてくれず飲み物などもくれなかったので
あの時なんで何もしてくれなかったの?ときくと何も喋らないから大丈夫だと思ったと言われました。
結果的にその時はインフルエンザで40度近い熱があったので喋るのもしんどかったのですが、普通具合が悪そうだなって見ればわかるんじゃないのかな?ってモヤモヤしたこともあります。

思いやりのなさっていくら注意しても
きっとその人の性格だから治らないですよね…
他にも家事をしなかったり、クセのある義家族との付き合いなど色々と問題があって離婚も考えてしまいます😅

コメント

しーちゃん

夫のトリセツ、妻のトリセツ、定年夫婦のトリセツ。
この3冊をぜひ読んでみてください‥

少し前まで私も全く同じようなことで旦那に対して離婚も視野に入れるほどイライラ悶々としていました。が、この3冊を読んでストーンと腑に落ちました。男ってほんとに脳みそレベルでわかってないんだ‥

それから期待することをやめました。すると少しずつ旦那の優しい面がみえてきて。
まだイライラすることもありましたが、以前より自分の心の持ちようが楽になりましたよ〜

悲しいですが他人を変えるより自分を変えるのか手っ取り早いです😇😇😇

  • ちー

    ちー

    オススメの本を教えてくださってありがとうございます😭
    早速Amazonで購入しました!笑

    やはり期待しないのが一番ダメージが少ないですよね。見返りを求めてしまうからいつも思い通りにいかなくて落ち込んでしまいます。

    • 1月20日
はじめてのママリ🔰

男って口に出さないとほとんどわからないやつばっかりですよ
気が利くやつは神経尖らせて周りみてるやつです、稀ですw

  • ちー

    ちー

    やっぱりそんな男の人は中々いないんですね😫、、
    あまり期待せず接していきたいと思います!!

    • 1月20日