※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後7ヶ月👶1回のミルクの量が100以下でも3時間あけないとダメなんですか?😣

生後7ヶ月👶
1回のミルクの量が100以下でも3時間あけないとダメなんですか?😣

コメント

mari

ダメではないですが、100の量を増やして3時間空ける方がいいと思いますよ🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1回の量増やしたいのですがどう頑張っても飲んでくれないんです😭
    1ヶ月前から混合でミルクあげだしたんですけど40〜80しか飲まなくて💦
    もう母乳もでなくなってきたのでミルクのみにする時が増えてきたので困ってます😱
    ミルクも哺乳瓶もいろいろ試したんですが😣

体重の増えも悪く7ヶ月検診ではもう3回食にするように言われたぐらいです😂

• 1月20日
  • mari

mari

そうなんですね😭ちょこちょこ飲みだと余計飲まなくなると言われませんでした?😭
    3時間経たないうちにお腹すいて泣いちゃう感じですか?😫

えー、7ヶ月で3回食勧められるんですね💦たしかに、ご飯のほうがよく食べる子もいますもんね!
    でも、母としては体重増えないのはストレスになりますよね😢

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルクに関してはスルーされて3回食を勧められてしまって😂
    離乳食はよく食べるんです😭
    さすがに2回にしてまだ2週間しかたってないので胃への負担も心配で1ヶ月すぎてからにしようと思ってます😢

たまに3時間たたずにお腹空いてそうなときがあるので質問させていただきました😭

• 1月20日
もち( ・∇・)

今ではなく3ヶ月ぐらいの時ですが
3時間もあけられず
2時間とか2時間半で
ミルクあげてた時あります( ; ; )
完ミですが(T . T)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭
    特に問題はなかったですか?😭

• 1月20日
  • もち( ・∇・)

もち( ・∇・)

娘は問題なにも今のところないです\( 'ω')/
    一度小児科で聞いた時
    もちろん3時間空ける方がいいけど
    そのくらいなら大丈夫!
    お母さん無理しないでね!
    って言われた時泣きそうでした( ; ; )

ほんとギャン泣きでなにしてもダメな時は
    2時間、2時間半であげて
    大丈夫な時は3時間で
    あげてました♡

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小児科でそう言ってもらえると安心しますね😢

あまり神経質にならずにあげようと思います😖

• 1月20日
ママリ

うちは5ヶ月から混合にして、やっと140くらい飲めるようになりました~!でも調子よくて140で70~100が多いです😱ただ3時間はあけてます!
離乳食はどのくらいの量1回で食べられてますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

慣れてきたらもっと飲めるようになるかもしれないですかね😭

離乳食は測ったことないんですが全部合わせて子ども茶碗に2/3ぐらい食べてると思います!!
    この前70gのBF2つは食べたので140g食べました!

• 1月20日
  • ママリ

ママリ

慣れは絶対あると思います!長男も最初全然飲めませんでしたがだんだん増えたので🙆

それだけ食べられてるのであれば逆に普通の量ミルク飲めちゃうと摂りすぎになっちゃいそうですね😅離乳食後のミルクの量だとちょうどいい感じですよね!
    うちは間食にベビーせんべいとかお茶あげてまぎらわしてます👍

• 1月20日