※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーやん✿︎
子育て・グッズ

新生児が夜中1時間おきに起きて寝ない。おしゃぶりをやめたが夜中も起きる。仕事も始まるのに疲れてイライラ。夫が代わりに抱っこしても寝ない。耐えられない。

新生児期から毎日毎日毎日、1時毎に起きます。
何でこんなにも寝ないんでしょう•••
昨日から、おしゃぶりのせいで寝れないのかな?と思い辞めさせてるのですが日中は3時間ほどまとまって寝ました
(間に授乳挟んでます)
こんなに夜、寝ない子なんてうちの子くらいですよね。
4月から私は仕事も始まるのに•••疲れました。
死んだら楽になるのになーと考えてしまいます。
今も3時から起きてます。抱っこしてもグズグズ。授乳でもない。
イライラして仕方ない。あまりにも私がごちゃごちゃうるさいから旦那が代わってくれました。
せめて3時間毎ならまだしも•••時計見る度にきっちり1時間毎。これずーっと続くんでしょうか。耐えられません。

コメント

ママリ

うちもそんな感じでした😭
寝れないの本当にイライラしますよね😭😭😭😭
なんでこんなに寝るの下手なのってずっと思ってました。
結局11ヶ月の時に断乳するまで1時間から2時間ごとに起きるのは続きました😭😭
まだ何も分からないのに怒鳴り散らしたこともありました💦
解決にはなりませんが、1日でも早くたくさん寝てくれるようになること祈ってます☺️

• あーやん✿︎

あーやん✿︎

本当イライラします(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    寝れなくても可愛いから許すなんて皆さん言いますけど•••
    人間にとってご飯食べれないと同様、寝不足はかなりキツいです。
    11ヶ月までそんな状態で頭ボーッとしたりしませんでしたか😭?
    ネントレとか何か対策しましたか?

• 1月20日
  • ママリ

ママリ

いくら可愛くても許せません!😱😱なんでうちの子はこんなに寝ないのかめちゃくちゃ悩んだし落ち込んだし、大きな声では言えませんが口と鼻塞ぎたいと思ってしまったことも。
    んー、正直もうあんまり覚えてなくてでも夜は子どもと同じ時間に寝て、昼寝も一緒にしてました。細切れですけど😭😭
    ネントレも取り入れようとしたんですが抱っことかでは泣き止まないし、放置してもずっと暴れて泣くし、トントンで寝るなんて奇跡も起きず😂抱っこ紐で寝かせてベッドに降ろしたり、色々してましたが結局おっぱいあげてしまってました💦💦
    1歳ちょうどで保育園にいれる予定だったので11ヶ月で断乳に踏み切りました🙂仕事復帰が近づくと余計にイライラしちゃいますよね😭😭

• 1月20日

上の方と同じく、うちの子も夜間断乳する1歳前までそんな感じでした💦
決してあーやんさんのお子さんだけじゃないですよ😭😭
睡眠不足は精神的に本当に辛いですよね…

• あーやん✿︎

あーやん✿︎

睡眠は日中とかにとってたんですか(;ω;)?
    うちの子だけじゃないですよね。頑張ってきたママ沢山いますよね。
    でも本当に妊娠中から連続で3時間も寝れたことないので•••😭一年経った今、これがまだ数ヶ月は続くのかと思うと(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 1月20日

お気持ちお察しします😭
うちも6ヶ月の娘も夜中1〜2時間ごと、上の子なんて2歳半なのに3回以上起きます😱
イライラ半端ないですよね。本当にわかります。
生理的欲求が満たされないって本当辛いですよね😞

• あーやん✿︎

あーやん✿︎

もうわかってくれる方がいるだけでも心が少し救われます。同じように耐えてるんですもんね😭

今も20時から寝て22時23時現在で唸り始めました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    何がいけないんでしょうか泣   自分が寝ようと思った矢先にグズグズし始めるので余計にイライラします。
    もうイライラしすぎて手を出してしまいそうで本気で怖いです。何がいけないんでしょうか•••
    ネントレ始めた方が良いのでしょうか。授乳も新生児期からちょこちょこ飲みで間隔も空かず•••疲れました。
    虐待する親の気持ちがわからなくもなく自分がおかしくなりそうです。

• 1月21日

退会ユーザー

本当に悩みますよね😭
    私も周りにそんな子いなくて、何してもダメで、やっと上の子は1歳半ごろから間隔があいて泣いても少しトントンすれば寝てくれるくらいまでは成長しましたが、まだまだで😫
    うちの子もちょこちょこ飲みです。なのでお腹が空くのか、何回も起きて何回も飲むからかおっぱいがないと寝ない感じになっている様子です💦

断乳したらよく寝るようになる子も多いみたいですが、まだまだ授乳は必要だからできないし辛いですよね😭
    なので、ある程度離乳食がすすんできたら夜間断乳から始めてみようかなと考えてます!もう少し先にはなりますが😣

わかります。。
    私も何回もうるさい!早く寝て!と大きい声出してしまったり、乱暴に抱き上げてしまったりしたことあります😢
    夜寝れていない分日中も体がしんどいしそれで家事育児してたら疲れもどんどん蓄積されていきますよね…

• 1月21日
  • あーやん✿︎

あーやん✿︎

4歳くらいまで夜泣きする子はするみたいですしね。上のお子さんまだ2歳半でしたらイヤイヤ期もあったりで一番大変ですよね( ; ; )
    私の上の子なんてもう大きいから手がかからないはずなのにはじめてのママリ🔰さんより大変じゃないはずなのに弱音がすごいです泣

本当それです😭ちょこちょこ飲みって結局、お腹満たされてないから長く寝れないんですよね。うちは混合なのでミルクをがっつり飲んだ時はやはり長く寝てくれるのですが、中々ちょこちょこ飲みがなおりません。めいいっぱいお腹空かせてギャン泣きされようが間隔あけたほうが良いのかなーと思い始めてきました。

離乳食も食べてくれると良いです😣上の子は食べなかったので。

赤ちゃんって泣くことでしか訴えられないのそんなことわかってますが、怒鳴りたくなりますよね。
    さすがに限界がきてる気が•••
    旦那にも協力してもらいたいのに今日、熱が出て最悪です。

• 1月21日

退会ユーザー

くせがついちゃってますよね…
    私も最近間隔伸ばそうとしましたが、あまりにも泣くので諦めてしまいました😢

下の子は離乳食今のところ進みは微妙で…
    しっかり食べてくれたら早く断乳できる!と期待していた分食べてくれなかったらイライラしてしまって申し訳ないです😣

旦那さんの助けがないと本当にきついですよね。
    私も慢性的に睡眠不足で上の子にイライラすることが増えて自己嫌悪の毎日です。
    でも眠れず頑張っている人が私以外にもいるんだと思えるだけで救われます😢

• 1月21日