※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
妊娠・出産

昨日が予定日でしたが超過し、指2本入る程度で終了。来週の木曜までに産まれなかったら入院。お腹張り痛みはあるが陣痛に繋がらず、早く産みたいです。周りからのプレッシャーもあります。

昨日が予定日でした。
2人目だから早く生まれるなんて思っていましたが予定日超過、、

子宮口は指2本入るかなって言われ終了。
指2本は何センチなんでしょう?2センチ?
1人目の時は内診グリグリされましたが今回はされず、、なぜだろう、、してくれた方が良かったかもなんて、、

来週の木曜日までに産まれなかったら入院になります。
それだけはほんとに避けたいです。
1人目の時も入院前に陣痛が来てくれて6日遅れで産みました。

明らかに1人目の時よりお腹張るし前駆陣痛もあります。
毎日痛いほどお腹は張るのに陣痛に繋がりません、、
トイレが近く寝たくても寝付けないし恥骨も腰も痛くてもうしんどいです。
散歩も1時間以上はするようにしたりスクワットしたりしていますがなかなか陣痛が来ません、、泣
こればかりは赤ちゃんのタイミングですが体重も3300近くあり1人目の時よりでかいです。

周りからの早く産んで欲しいの声がしんどいし何としても早く産みたい、、

これで陣痛きた!とかあれば教えてください‪( •̥ ˍ •̥ )‬

コメント

おでん

すごーくお気持ちお察しします💦
わたしも今日が予定日。1人目は予定日より5日早く出てきてくれたから、2人目もそんなもんだろー!って思ってたのですが、全然です泣
毎日歩いて焼肉とかパイナップルとか陣クスも試したけど全然。
今日検診で内診ぐりぐりされ、痛すぎて泣き叫びました。。なんでされなかったんですかね?してくれたほうが刺激になりますよねー。ほんでわたしも来週水曜までにこなければ入院と言われました。それだけは勘弁って感じですよね、、しかも3600gと言われ、超ショック、、
お腹も張る前駆もある運動もしてるのに、なんでーってなりますよね、、すごく状況が同じでめっちゃ共感します💦
とりあえずできることはやってるし周りのまだなのーみたいな声は気にせず、赤ちゃんのタイミングを待つしかないですよね🥺
これで陣痛きた!っていうアドバイスじゃなくてごめんなさい🙏

ゆちょ

実は私もはじめての子供ですが一昨日予定日で子宮口指1本分くらいだねと言われてしまいました😭
はじめての出産なので旦那にも出産予定日前後9連休ほどとってもらっていたのですが産まれる気配なく、木曜に連休は終わります。日曜日までに産まれなかったら入院することになりました😓
休みを作ってくれた旦那や周りでサポートしてくれている会社の人にもなかなか産まれず申し訳ない気持ちでいっぱいです、、、。
こればかりはお腹の子によるとは思うのですがお互い頑張りましょう😢

先生の性別などにもよるとは思いますが、2本だと3cmくらいだと思います🤔

37wで1.5cm開いていて前駆で2回もフライングしたのに、38wで3~4cm開いていたにもかかわらず陣発してなかったので、私の希望により急遽誘発(バルーン+促進剤)してもらうことになり数時間後に出産しました!