※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那様が飲食業の方!ご帰宅は何時頃ですか?家事育児は手伝われています…

旦那様が飲食業の方!
ご帰宅は何時頃ですか?
家事育児は手伝われていますか?
私の旦那は昼出勤の朝方帰宅です。
洗濯物は干してくれる時もありますが、ほぼ家事は私、育児も休みの日くらいです。
何かもうちょっと手伝って欲しいのですが、お互い上手くいく方法があれば教えてください!

コメント

ゆきんこ

旦那さん飲食店で働いています。
同じく昼出勤で帰ってくるのは日によってバラバラですが基本は0時過ぎますね。。今はコロナのせいで1時間くらいは早く帰ってきます!
私の旦那さんもこっちが言わないと基本やってくれないですよ!!
でも言ったらしっかりとやってくれるし育児は旦那さんが休みの日はすごくパパっ子なので助かっています😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり言わないとやってくださらないのですね。
    でもしっかりとやってくれるというのが羨ましいです!

• 1月20日
ぽん

旦那さん飲食業です!
最近はコロナの影響で少しは早くなりましたがそれでも日をまたぐ位です。たまに朝帰りもあります。
なので旦那の休みの日以外は基本ワンオペです。
休みの日も「明日急遽仕事になった」と前日の夜に連絡が来て
仕事に行く日も良くあります。
なので予定も立てられないですし
休みでお願いしようと思っていた事もしてもらえなかったりと、
あまり休みは当てにしないようにしました。
私も仕事してますし、それでもやっぱり休みの日にずっと寝られるのもなんだかなぁと思うので、
最近は休みの前日に
明日はしっかり休みなの?と聞き
何かやって欲しい時はあらかじめ
明日これやって!とお願いしちゃいます!
そうしないと育児も家事もやらないので😅

強引かもしれませんが
旦那も「何すればいいか言ってくれた方がありがたい」と言っているので、それで私も助かってます!
育児はもう少し楽しみながら積極的にやってもらいたいんですが
感情を出すのが苦手なのか不器用なのか子どもと会話しててもぶっきらぼうと言うか、、、
もっと育児に興味を持って欲しいなとは思いますがなかなかです😭

すみません、私の愚痴も入りました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

休みの日の急遽仕事わかります!仕方ないけど、えっ!?って思います💦
    前日にお願いするの良いですね!やっぱり言わないとわからないですよね。
    私は勝手にお父さんのこと好きだもんねーなど子どもの代弁をして旦那をその気にさせたりしていました。
    少しずつでも積極的にしてくださるようになると良いですね!

• 1月20日
  • ぽん

ぽん

仕事なので仕方ないんですけどね😢
    それでもいきなり明日仕事になった=旦那のミスの訂正や書類提出が間に合わないから行くのであって
    お店の営業には関わらないパソコン業務の為に行くのでタダ働きです😞

うちもそうですよ!
    子供が旦那とお風呂入りたいとは言わなくても私が勝手に
    パパとお風呂入るんだよねー!
    ってサラって流しながら言って促します😂

そうですね!
    2人目が生まれたらより父親としての自覚を持ってもらえたらいいなと思っています☺️

• 1月20日
はじめてのママリ🔰

父が飲食業を営んでいます。
夕方から朝方まで仕事ですが...お店と自宅が当時はとても近く、母が寝れるようにと夜のミルクは父がしてくれていたようです。
幼稚園の送迎に始まり、部活や習い事の送迎まで全てしてくれました。幼稚園が終わったら、遊園地かプールか動物園に連れて行ってくれましたし、父は自分の睡眠より育児をしてくれていましたね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素敵なお父様ですね!羨ましい限りです✨
    旦那も将来子供にそう思ってもらえる様な関わりをしてもらあたいです。

• 1月20日