※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ritz
雑談・つぶやき

子どもが療育に通うことになった、と支援センターのスタッフに話したら…

子どもが療育に通うことになった、と支援センターのスタッフに話したらいきなり自分の子語り+説教された。

・うちの子は〇〇が苦手だけど自力で乗り越えて皆に一目置かれてる。
・お母さんが子どもを信じなくてどうするの?まずは信じよう?
・世の中見てご覧よ!もっと大変な人いっぱいいるよ!恵まれてんじゃん!
・子ども本人が一番きついんだから親は頑張る一拓!悩んでる時間ないよ!

健診後の再検査で指摘された特性について始めに話すと、途中で話を遮って笑い飛ばされて「あるある!そんなの子どもあるあるじゃん。気にしすぎ!だから?ふーん、うちの子もそんなとこあったけど気にしたことないわ」。
説教も私の話をほとんど聞かずに始まった。
子どもが産まれてからずっと親身に寄り添ってくれたスタッフだったけど、今回の1件でそれまでの感謝が全部消えた気分。

迂闊に話しちゃいかんのだなと勉強にはなったけど、すごく落ち込んだ。

コメント

スマ

その方プロですか?

素人が紛れ込んでると苦情入れたい。。

• Ritz

Ritz

1行目で激しくウンウン頷いて、2行目でめっちゃ笑いました!
    笑ったらちょっと元気出ました😂

• 1月20日
  • スマ

スマ

お金貰ってそこにいる人ですよね?

素人でしょう笑

• 1月20日
  • Ritz

Ritz

あろうことか古株の正社員さんです😲

センスありすぎて😂
    モヤモヤが復活したらこのワード思い出して力抜けそうです✨

• 1月20日
ゆでたまご

あれ?同じ支援センターかな?って思うような事私もありました。

年配の先生にイヤイヤ期っていつ終わりますかねーと言ったら、「そんなこと言わないで!イヤイヤ期なんて言わない!そんなものは無いんだから!嫌だっていうのは人間らしいじゃない!子供さん出来ない人だっているんだから!」と言われました

どこにでもいるんですね、、、なんか支援センターの人=優しく包むように正しいことを教えてくれる。と思っていましたが、ただのおばちゃんも居るんだなーと学びました😰
ほんと迂闊に相談も出来ないです😭

にんはむ

びっくりですね😵今まで信頼していた分、突然突き放された気持ちになりますよね😢
きっとむこうは励ましてるつもりなんでしょうが、求めてるのはそういうのじゃないから…って感じですね!

本当に素人笑

友達の子が療育行っていて、
色々話をきいて思ったことは早く判断をして療育に通わせてあげてる友達は母親として本当に責任ある行動でなにより、我が子の特性をちゃんと受け入れて育てていて同じ母親として療育どうこうじゃなく考え方そのものを本当に尊敬しています。
「◯◯(子供の名前)のために療育入れたほうがいいと思って😊」と言っていました!
自分自身は葛藤もあったとおもうんです。本当に我が子のことを1番に考えているのがよくわかります😊
そんな「うちの子は自力で」とか言ってる人の言葉なんか気にしないで下さいね!!