※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんママ
子育て・グッズ

ママ友は何人いますか? どんなことをしますか? 具体的な活動を教えてください。

ママ友についての質問です😊

皆さんママ友は何人いますか??
またそのママ友とは、どんなことをしますか?
例→LINEをするくらい、公園に行く、家を行き来する、ランチするなどなど。
教えてください☆

コメント

いけ

もともと友達だったママ友が1人・・家を行き来、ふた家族でお出かけ

ままになってからのママ友が6人・・グループラインをする、月一とかで集まる(自粛中ですが😂)

って感じです🙂

いちご みるく

個人的によく遊ぶママ友は2人。
LINEグループのママ友は他に3人。
会って話したり、習い事が一緒だったり、支援センターの親子クラブが一緒だったりする人は5~10人。

よく遊ぶママ友は家を行き来したり、一緒に公園で遊んだり、LINEもほぼ毎日?ってくらいしています😂気軽に誘ったり連絡してます✨

グループLINEだけの人は幼稚園のLINEで、分からないこと聞いたり幼稚園で何かあったら皆でLINEしあったり、予定を合わせてランチに行ったり(コロナでなかなか行けず)って感じです✨

あとは支援センター行けば会ったり、同じ習い事してて、たまたま公園で会ったりして話すような感じで、個人的には連絡したりはしないけど、仲良くさせてもらってる感じです✨

2児♂️の母親

長男関連のママ友は県外含む6人、次男関連は2人です。
内1人とはお互い赤ちゃん小さい為2週間に一度のペースで家を行き来していますが、基本LINEのやり取りです。コロナ前は一緒に遊びに行ってました。

話す人はいますがママ友と思える人は3人ですね✨
ランチ、公園、おうちで遊ぶ(お互いの家)、夏はキャンプ、冬は餅つきとかしてました😂💓
コロナで今は全く会ってないです😩

イリス

兄弟合わせてママ友は8人くらいですね。
積極的に連絡を取っているのはそのうち5人です。

LINEで連絡取って、公園や検診、カフェに行きます。コロナ前は屋内キッズ施設(ボールプール)とか児童館ですね。

うちにきてもらって遊んだり、クリスマスやハロウィンパーティーしたりもしました。