※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子ママ
子育て・グッズ

保育園での息子のトラブルで、奥さんとのやり取りでショックを受け、内心モヤモヤしています。息子は被害者だったが、奥さんの態度に不満を感じています。主人は息子を理解してくれていると感じています。

すいません自分の中でモヤモヤが消化できず保育園のお迎え時の事長文過ぎるんですけどお時間あれば聞いてください😖

主人の希望で週3日、個人経営?のインターナショナルに2歳の息子を行かせていて、下の子も居るので私はあまりアクティブには遊んであげられず保育園では外遊びの時間もたっぷりあるので楽しんで通い出して半年ほど経ちました。

昨日お迎えに行くと、事務兼保育補助の奥さん【日本人】から
【最近弟くんできて〇〇(息子の名前)家でどうですか?】ってちょっといつもと違うトーンで聞かれて

私【おもちゃ貸したくなくて上に乗っちゃったりはします】

奥さん【今日〇〇が、友達の上に乗ってグーで頭殴ってたんですよ!だから家でどうなのかなって思って!】

私【え、、、すみません。お友達にケガはありませんでしたか?】

先生のご主人【豪】【ちがうちがう、〇〇はそんな事しないよ。】

奥さん【え?でも●●(お友達名前)が凄く泣いてたよ!】

ご主人【●●は、(目撃してた他の先生)に怒られて泣いてただけだよ。〇〇は優しい子だからそんな事しないよ。お母さんすみません。僕も見てなかったんですけど見てた先生呼んできますね。】

奥さん【不機嫌】

目撃先生【(私は英語出来ないのであまり分かりませんでしたが)殴ってたのは●●で、〇〇はやられちゃってて怒ったら●●が大泣きよー】みたいな事言ってて

ご主人【お母さん〇〇はあんまり泣いたりしないタイプですよね。凄く優しいいい子ですよー。●●が頭の後ろぐーでポカポカやってたみたいですいません。】

私【あ、そうなんですね。怪我なかったので良かったです】

って感じだったんですけど正直その時は、奥さんの家での息子たちの様子聞いた後の息子が殴ってた発言で
長男が友達にそんな事してるところを想像して凄くショックで、なおかつ弟できてからどうですか?って言われたので私が寂しい思いさせてるからそのせいなの?友達の上に乗って尚且つグーで殴る子に育てちゃったの?っと内心パニックと悲しさと長男への申し訳なさで泣きたくなりました。

結局は息子がされてる側だったんですが、その時のあまりのショックと事実確認をまともにせず泣いてるからって息子がやったと思い家での様子まで突っ込んできて、間違いを謝らない奧さんに対するモヤモヤで凹んでます。なんか最初のショックが大きすぎて奧さんに謝られていないことに怒りすら湧きません。

せめてメイン保育のご主人が、息子の性格をよく理解し保育のしてくれていて良かったなと思いました。

長々とわかりにくい文章を読んでいただいてありがとうございました。

コメント

はじめてのママリ🔰

まずは園での事情を説明してからならわかりますが
お家の様子を聞いてから
そうなんですね、実は園でもなんて話し方失礼です💦

ただ誰にでも間違いはあるので後は奥さんである方が
きちんと謝罪すればこんなに落ち込むというかモヤモヤせずシコリも残らなかったと思います。

正直個人の所、全部というわけではありませんが小規模で個人でされてる所って大きい所よりアットホームだからなのか伝え方が下手な所もあると思うので
今回は飲み込んでもし次不信に思うときは伝えてもいいと思います。