※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

主人が保育園に不信感を持ち、新たな保育園を検討中。実際に転園を考えた経験がある方いますか?

保育園を引越し以外の理由で転園された方いますか?
今上の子が通ってる園に下の子も申し込みしたのですが(多分入れます)主人が今になって園に不信感がある。子供の事をちゃんと見ていない。など色々言ってきて家の近くの園2つに見学にいき今月結果がくる保育園を辞退して2回目の保育園申し込みで新たに申し込みしないか?と言われました。保育園の送り迎えは妊娠後期からずっと旦那がしているので先生の態度等の事は私はわかりません💧ただ息子がピンクの服の先生お化けみたい。こわい。青の服の先生はやさしい。など言います。(ピンクは女の先生で青は男の子先生です。)
ちなみに激戦区ではないです。途中入園などができるくらいどこの保育園も空いてます🤣

実際された方いますか?

コメント

ぽよ

転園したことあります。
元々2歳クラスまでの保育園でしたが色々嫌な部分があったので卒園を待たずに転園しました。
(園長が厳しい。言葉がキツい。連絡帳忘れると仕事の時間関係なく取りに帰らないと子供預かってくれない。子供がギャン泣きだと別室に連れてって大声で怒ってるのを見たことがある等々。)

ご主人の不信感とはなんでしょう?
今までママさんはなんとも思わなかったんですよね??

男の人って感覚が違うところがあるなぁと思うので理由によりますね😧

ちなみにうちの姉は3歳から幼稚園に転園させてます。
理由は、公立の保育園でイベントごとが少なすぎる、運動会も種目が少なすぎて質素。園庭も狭い。公立だからか親が休みだと保育園預けられないとか色々です。

まい

去年の4月の話ですが、5日間だけ慣らし保育の途中で退園し、すぐに他の園に申し込んで転園しました!

理由としては、迎えに行った時に娘がひとりで遊んでることが多く、担任の先生や園の連絡不足(大事なお手紙を渡し忘れ)などが不信感に繋がったためです。
なんとなく、担任の先生にも
適当だなぁと思う部分があったのも決めてでした。