※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊活

妊活初心者ですが、排卵日予測について質問があります。排卵日予測検査薬は今月から使って今月の排卵日が分かるでしょうか?排卵日の1日前が分かるとしたら、排卵日の2日前に行うことは可能でしょうか?性別や妊娠方法に関係なく、排卵日だけでも試してみたいと思っています。

妊活について!排卵予測など本当に初心者で質問です!

1歳5ヶ月の息子がおり、この前の10月から生理が再開しました!

生理日
2020.10.5〜10.11
2020.11.2〜11.8
2020.12.2〜12.8
2021.1.11〜1.17

というように今月の生理だけ遅れました。
コノトキというアプリでは今月の排卵日は1/28です。

2人目は女の子だと良いなという気持ちもあり、
排卵日の2日前?にしたら良いとよく見るので、
1/28の2日前の1/26にしたら良いのかなと思いました。

ただ今月生理が遅れたのもあり、
排卵日予測検査薬というのも使ってみたいなとも思いました。

そこでいくつか質問なのですが

①排卵日予測検査薬というのは今月から使って今月の排卵日が分かるのでしょうか?

②排卵日の1日前が分かると見たのですがそしたら排卵日の2日前にしたいなと思っていても間に合わないということでしょうか?

③排卵日のいつにしたらとか関係なく、女の子が生まれたよーとか男の子が生まれたよーとかありますか?
またはこうしたらできたよーとかもありますか?
ゼリーを使ってまでとは思っていないのですが男女ともに恵まれたいなという気持ちもあり、できるなら排卵日だけでもやってみたいと思っています!
あとはあっさりするとか!

長々すみません🙇‍♀️
宜しければ色々教えて下さい🙏🏻✨

コメント

あんどれ

①まだ排卵してなければ、わかると思います!
②わからない場合もありますね💦
陽性→強陽性になってから24時間以内に排卵なので、陽性が出た段階からタイミング取る…という感じになるかなと。
③排卵検査薬ではなく、病院に通ってて排卵予定日を狙ったら女の子でした。
④連続でタイミング取れるなら取った方が確率はあがると思います!
25日の行為で妊娠してても、連続して中出ししても大丈夫ですよ😊

• もも

もも

返信ありがとうございます!!😭✨
    最近生理終わったのでまだ間に合いそうなので買ってみようかなと思いました🥺✨
    あんどれさんは病院に通っててのことでしたが女の子希望でしたか??排卵予定日当日狙いだと男の子が生まれやすい日だったということですか??

そしてもし妊娠していても中出ししても大丈夫なんですね😍できるなら連続でした方が確率上がりますよね!!

• 1月20日
  • あんどれ

あんどれ

特にどっち希望でもなかったです!
    病院から指導されたので、その通りにしました😅

どのタイミングでできるかわからないので、タイミングは多いに越したことはないですよ!

• 1月20日
  • もも

もも

そうなんですねー!!笑
    ちなみに指導された日が排卵日だったかとか覚えておられますか??🥺
    狙っても狙わなくても偶然だったりもありますよね😂✨

• 1月20日
  • あんどれ

あんどれ

そろそろ排卵しそう!とは言われましたが、排卵日だったかどうかは調べてませんでした😅
    妊娠って狙ってもできないときもありますし、運だな…と思ってます。

• 1月20日
  • もも

もも

そうですよね!考えすぎても仕方ないし年齢もあるし早めに行動が大事だなって思いました🥺✨ありがとうございます!!😂✨

• 1月20日