※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
︎︎︎︎︎☺︎
子育て・グッズ

幼稚園で靴について悩んでいます。娘がお気に入りのベルの光る靴を履かせてあげたいが、汚れるのを嫌がるかもしれません。どうしたらいいでしょうか?

靴の指定が無い幼稚園、保育絵にどんな靴履かせていってますか?

去年の5月から年少児として幼稚園へ通わせていて
ずっと靴はシンプルにでくすんだピンク色のマジックテープの靴を履かせて行ってました。

途中娘が好きなディズニープリンセスのベルの光る靴を買って、それはお出かけようにしようねと約束しました。

今日幼稚園帰ってきたら軽くしょぼんとした表情で理由を聞いたらお友達に靴汚い!と言われたらしく(洗ってはいますがお砂場遊びが好きなのですぐ汚れる)、そのお友達は新しい綺麗な靴を履いていて羨ましかったようです。


ベルの靴を履かせてあげようかと思ってますが、お気に入りなので汚れるのを嫌がりそうな気もするし悩みます。

コメント

まぁちゃん

保育教諭です😃

キラキラ光る靴いいですよね😌
でも、普段履かせるなら軽くて走りやすいのがおすすめです🙂

メーカーで言えば王道ですが、ニューバランスが比較的多いです(私も履いてます)
光る靴は2歳児とか履いていたりしますが、幼稚園組はあまり見かけないですね🤔

  • まぁちゃん

    まぁちゃん

    あとはNIKEとかもあります🙂

    • 1月19日
  • ︎︎︎︎︎☺︎

    ︎︎︎︎︎☺︎

    ありがとうございます。

    ブランド物の靴は娘が好まなくて(かわいくない!と)、入園時からバースデーで買った軽いマジックテープの物履かせてます。

    田舎の幼稚園で先生方も園長も基本自由、子供らしいキラッキラした靴やひらひらふわふわのお洋服着れるの今だけだし好きなのでいいのよって感じで周りの子は光る靴だったり色々なんです。

    • 1月19日
ママリ

幼稚園年少男児です。
今はニューバランスとアディダスのスニーカーを交互に履かせてます。
どちらも紺系です。
淡い色だと汚れが目立ってしまうので、少し濃いめの色にしてみるとかどうでしょうか?

ママリ

汚れるのを嫌がるので、お気に入りの一足は公園や幼稚園には履かせて行かせません!
週2プレですが毎回、砂まみれで汚して帰ってきます。
お迎え時にスニーカーの替えを持ってきてるママさんも多いです。
幼稚園で汚すのは当たり前ですし、お出かけ用はお出かけの時に履くのが良いと思います!

モアナ

年少の下の未満児クラスから行かせてますが、
最初はアンパンマン、
次からはバンズのエナメルのハイカットだったり普通のだったり、
今はマジックテープ部分がラメのキラキラしたやつ(もう一年位履いてるのでだいぶ汚れてますが😂)です!
幼稚園用と普段履く用は分けてます。
ベルの光る靴を幼稚園用にしなくても、他にも可愛い運動靴はたくさんあるので、靴屋さんに行って娘さんに選ばせてあげたらいいかもですね✨
うちは基本的に選ばせてましたよー!!

日月

俊足シリーズのプリンセスっぽい可愛いデザインの物を2足と、ディズニープリンセスデザインのムーンスターを順番に履かせています☺️

お友達は新しい靴を褒めてほしかったんでしょうが、娘さんも悲しかったですね😥
我が家も光る靴は幼稚園には履いていかない!という約束をしています。
幼稚園用の靴は、3足ともアカチャンホンポで購入しました!