※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あむ
子育て・グッズ

卒乳を考えています。乳首が痛くなり、最後の授乳をしました。寂しい気持ちと成長を感じています。

卒乳しようと思います。
理由は
•離乳食をよく食べる
•母乳を基本欲しがらない
•乳首に傷?亀裂?があり痛い
です。
そろそろ卒乳しようかなと思っていたところ、乳首が切れて痛くなったという感じです。
思い切って今最後の授乳をしました。
あ〜寂しい。とっても寂しいです😢
産まれたてはほんとに小さくて可愛くて母乳もうまく飲めずギャーギャー泣いてたのに、私の母乳でこんなに大きくなってくれて.....😢
完母で育てて来て、私が身動き取りづらくて、大変だったからそれがなくなると思えば嬉しいけど、いざ最後の授乳が終わると寂しさが込み上げて来ました。
これも大きくなった証拠!寂しいけど、明日からご飯いーっぱい食べてもらいます!

すみません、ただのぼやきです。

コメント

ママリ

お気持ち分かります〜‼️

私は、夜間頻回授乳で…寝不足がツラすぎて10ヶ月で断乳してしまいました〜。。

息子は夜だけおっぱいに執着があったのでかわいそうな気もしましたが、お互いの睡眠の為に決行しました💨

今まで授乳お疲れ様でした⭐️
これからも離乳食ですくすく成長してくれますように🎀✨

• あむ

あむ

ありがとうございます❤️
    ほんと寂しいですよね🥺
    頻回授乳中は早く終わってって思うのに、いざ終わってしまうとなんでこんなに寂しいんでしょうね🥺
    これからは離乳食頑張ります😋🍙

• 1月20日
くろすけ

読んだだけで泣けちゃいました😭

うちの子も離乳食よく食べるので卒乳早いのかなあ、、って最近よく考えるので💦

最初の頃は辛くて泣きながらあげてたおっぱいも終わりが来ると思うと寂しいですね😥

• あむ

あむ

ありがとうございます❤️
    今授乳中なんですね🍼
    月齢低い時は頻回で辛いですよね😂
    眠いし飲まないし泣くし....😅
    いざ終わるとほんとに寂しいので今を思い存分楽しんでくださいね!
    私は最後ビデオ撮りました🤣
    何回も見たくて笑
    ぬーぴーさんも頑張ってください😊✨

• 1月20日