※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちこ
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の娘が突発性の熱を出したことがないので心配しています。他のママさんは驚いています。同じ経験をした方いますか?

1歳9ヶ月の娘なのですが未だに突発性の熱を出したことがありません……

よく1歳前後で38~40℃の熱を出すと聞きくのですが😥
数ヶ月前に鼻が詰まって寝苦しく泣きじゃくったことはありますがよく水分をとり一晩ぐっすり寝たら翌日には元気になっていました

先輩ママさんからは「熱でたことないの!?」とびっくりされてしまいます……😥

似たような経験をされた方いますか?

コメント

みー

娘もまだありません!
保育所行ってないからかなと勝手に思ってます😅

  • まちこ

    まちこ

    なるほどです!
    うちの子も保育所行ってないのでその為かもしれませんね🤔

    • 1月19日
ゆちゃん

2歳すぎてからなりました!

  • まちこ

    まちこ

    2歳過ぎてからの子もいるんですね🥺

    • 1月19日
deleted user

うちの娘も風邪すらなくて😂
4月から保育園行くので
いまから恐ろしいです😩

  • まちこ

    まちこ

    保育園行くと環境変わるので熱出る可能性が出てきそうですね💦

    • 1月19日
Ⓜ︎

上の子まだ突発性した事ないです🙄下の子もうちもまだです!

  • まちこ

    まちこ

    個人差があるんですかね🤔

    • 1月19日
はるはる

保育園行ってないと熱出ないみたいですね。
保育園始まったら1年間は熱が出て急遽会社をお休みするなんて事が頻繁にありますので覚悟しておいてください(°▽°)
その都度会社に気を遣いますし、可能ならお仕事をされない方がいいかもしれません。

まちこ

参考になりました!

さらい

突発は四歳前になりました

風邪は、二歳ぐらいでしたね

  • まちこ

    まちこ

    絶対1歳前後だと思っていましたが人それぞれ違うんですね🙂

    • 1月19日
メル🌷

突発はやらない子もいますよー!
姪っ子二人(小1と年少)はやらなかったみたいです!
うちの子は11月にやりました😂

  • まちこ

    まちこ

    ならない子もいるんですね!
    安心しました

    • 1月19日
ぬーぴー

一歳前(保育園入れる前)に熱数回とインフルエンザやりましたが、突発性発疹はまだでした!
…が1歳9ヶ月目前、年明け早々突発性発疹やりました😂

なのでこれからなるかもですね!

  • まちこ

    まちこ

    なんと年明けに😳
    忘れた頃になりそう……

    • 1月19日
とろろ

うちも熱出たことすらありません😊👏

  • まちこ

    まちこ

    あら同じですね!

    • 1月20日
ふうとも

うち、上の子2歳半で突発になりました😅

  • まちこ

    まちこ

    あらら
    いつ突発がくるかわからないですね😅

    • 1月20日
ママ

上2人とも、突発やってません😃

  • まちこ

    まちこ

    ならない子もいるんてすね!

    • 1月20日