※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
irno
妊娠・出産

妊娠12週で体重変化なし。食事内容同じだが増加者いるか。同じ食事続けても増えるか気になる。増えるのは赤ちゃんの分だと理解。

現在12週に入るところで、妊娠前から体重の増減はありません。
食事内容も特に変わっておらず、妊娠前のような食生活を続けてます。
こんなふうに、食生活は特に変わらなかったけど体重は増えていった方いらっしゃいますか?

1人目のときは食事で悩みすぎてまともな食事じゃなかったので、、、
今後もできれば同じような量と内容で過ごしていきたいなあと思ってるんですが、それでも1キロ2キロと増えていくんでしょうか。
赤ちゃんの分が増えるのはわかってます!笑

コメント

ぱー

1人目の時は妊娠してない時と変わらない食生活でしたが太っていきました😂範囲内だったし優秀とは言われましたが…

• irno

irno

やっぱり増えてくんですね!!覚悟しておきます😂

• 1月20日
やま

体重が増えるのは大体6ヶ月くらいだと思います。同じようなトピック拝見したことありますが大体皆さんそれくらいな様子でした。私も前回6ヶ月から増えました💓

• irno

irno

6ヶ月からですか!!!みなさん優秀😭1人目のときは3ヶ月ですでに2キロくらい増えてました😅今回は頑張りたいと思います!

• 1月20日
はじめてのママリ🔰

18週まで変わらなかったのにそこから増えて増えてして現在もう既にプラス10キロ😂

食生活は減ったぐらいです🥺💦

• irno

irno

食事量減っても増えちゃうんですね😭やっぱり妊婦の栄養吸収力半端ないですよね…😅
    増えるのは仕方ないとして、増えすぎないよう気をつけたいと思います!

• 1月20日
Sui

つわりで量が食べれなくて痩せました。
つわりがおさまった後は今まで通り食べていますが、痩せた時点から+6kgと徐々に増えてきています。

• irno

irno

つわりお辛かったんですね😭おさまってよかったです。。
    34週で6キロ増はすごいです!!!私は1人目のとき16キロ増えたので…笑
    私も体重管理頑張ります!

• 1月20日
  • Sui

Sui

1人目も8kgぐらいの増加で済んだので😊
    栄養バランス良く心掛けてますが、予定帝王切開なので最近は好きなの食べてます。笑

• 1月20日