※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どれみ
子育て・グッズ

出産後、乳首の痛みがあり、クリームを塗っています。ピュアレーンとピジョンのリペアニプルがおすすめ。代用品も知りたいです。

出産したばかりでまだ入院中ですが、もうすでに乳首を直接吸われると激痛です💧少し傷も出来てて、クリームを塗ってもらいました。市販のものでは、ピュアレーン、ピジョンのリペアニプルがいいよって教えてもらったので購入を考えています。
どちらがおすすめでしょうか。皆さんが使ってるクリーム教えてください。又、これで代用出来るって物があれば教えてほしいです。(ベビーワセリンとか代用できないかななんて思ってます、、)

コメント

げーまー

ピュアレーン使ってました!
これだけなのでどれがいいとかは
わかりませんが…😅
授乳終わって薬、サランラップで
保湿していました!

• どれみ

どれみ

やっぱりラップする方がいいのですね!ピュアレーン薬局とかに売ってますか?

• 1月19日
irno

ピュアレーンもリペア二プルも使ってました。どちらがいいかは好みかなと…
私は交互に使ってました。
ワセリンでもいいと思いますが、石油からできてるものなので一応授乳のとき清浄綿などで拭き取った方がいいかなと思います!ワセリンは赤ちゃんの口に入っても大丈夫なんですがなんとなく気持ち的に😅
ピュアレーンとかはラノリンという羊の油?なので拭き取らなくてもそのまま授乳できますと書いてあって楽でした!
母乳を乳首に塗ってラップでパックするのも割と効きますよ~!授乳がんばってください!

• どれみ

どれみ

2つはどのような違いがありますか?
    一応専用のもの持ってる方が安心ですかね!

• 1月19日
  • irno

irno

ピュアレーンのほうが固くてベタっとする感じ、リペア二プルは柔らかくて塗りやすい感じですかね🤔ピュアレーンらドラストだと売ってないところもあったので、よく買うのはリペア二プルでした!

• 1月19日
  • どれみ

どれみ

柔らかく塗りやすい方が嬉しいです!リペアニプルは薬局でも売ってますか?買いに行こうと思います!

• 1月19日
  • irno

irno

売ってると思いますよ〜!

• 1月19日
ママリ

リペア二プル使ってラップで保湿して〜を繰り返してたら産後2週間では効果ありました〜✨👶🏻

• どれみ

どれみ

リペアニプル買ってみようと思います!

• 1月19日
ままり

私もピュアレーン使っていました!
めちゃめちゃ痛いですよね😭💦
1人目のとき、痛すぎて授乳の時間が来るのが怖いと思ってました。

あと、授乳し終わるごとに、乳首を冷やしてました!
アカチャンホンポに売っている、水だけぬれコットン、という商品があり、かなり重宝しました!
1袋に2枚入っているので、授乳後にしばらく両方の乳首にペタペタくっつけてました。

今回の産後も使用する予定です✨
700円くらいでいっぱい入っているのでオススメします!!

• どれみ

どれみ

なるほど!そういうてもあるんですね!おっぱいが張っておっぱいを冷やすことはありましたが、乳首を冷やす考えはなかったです!なるほど!

• 1月19日