※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずみきーん
子育て・グッズ

娘の1ヶ月健診でロタウイルスの予防接種について悩んでいます。小児科で受けるか相談が必要だと言われました。高額で悩んでいます。受けた・受けてない方、教えてください。

こんにちは(^^)明日で1ヶ月になる娘がいます!質問なのですがロタウイルスの予防接種をどうしたらいいか悩んでいます。
産婦人科では小児科で受けるか相談してと言われました。子どものために受けたいとは思い色々調べたりしてるのですがいまいちわかりません(T ^ T)(T ^ T)
受けるのにも高額なので悩んでます(´・_・`)
よろしければ受けたよー!とか受けてないよー!とか教えてください(T ^ T)

コメント

ぺんた

うちは受けましたよ😆
高額で迷いましたけど、小さい体でゲロゲロ苦しそうにしてる姿は見たくなかったのでB型と一緒に受けました😣

azu5523♡

うちは受けたかったのですが、長くNICUに入院していた為、受けれる期間が過ぎて出来ませんでした(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

2歳半になりましたが、今のところロタにはかかっていません^^;

集団生活に入れるのであれば、予防接種は出来るものはしておいた方がかかっても軽く済むとは思います^^;

mii

ロタもB型も受けました!
私もどうしようか悩みましたが、もしかかっても軽く済むなら良いと思って受けました(>_<)

つぶあんこ

うちは迷わず受けました。
友人の子供がロタにかかってかなりツラかったと話を聞いていたので。
確かに金額聞いてビックリしましたけどね^^;

KOUmama♡

うちは迷いましたが受けてません。近々保育園など予定があれば受けた方がいいみたいです。知り合いの子どもが受けたらしいですけど、副作用がかなりひどかったみたいでやっぱ受けない方がよかったと言ってましたー

pengin

受けなくても大丈夫かと思いますよ~。小さいとき、赤ちゃんのときになると、親にまでうつるし、すぐもらうし、ほんとに悲惨ですが。

あたしは、自分の仕事上、やむ終えず、また保育園に入れる予定なので、打ってます。

ずみきーん

返信ありがとうございます!
そうですよね。苦しい思いするのなら…高いお金払ってでも…と思うのですが(T ^ T)
よく考えます。ありがとうございます!

ずみきーん

受けれる期間が決まってますもんね(T ^ T)
保育園とかにはまだ入れる予定はないのでよく考えたいと思います!ありがとうございます!

ずみきーん

軽く済むならそのほうがいいですよね(´・_・`)♡

ずみきーん

やっぱり辛いんですね(T ^ T)
症状を聞いただけで辛そうで…
金額はびっくりしました!(T ^ T)
でもそれで軽く済むのなら(T ^ T)♡

ずみきーん

やっぱり副作用とかあるんですね(´・_・`)
予防のため受けてもそれで辛いのもかわいそうですもんね(T ^ T)
保育園などの予定はないのでよく考えたいと思います!

ずみきーん

副作用などもあるみたいで
よく考えたいと思います(T ^ T)

ありがとうございます(T ^ T)