※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うちゃん
子育て・グッズ

産後、長男へのイライラが続いています。怒りっぽくて毎日怒鳴ってしまい、自己嫌悪に陥っています。産後うつかもしれず、困っています。

去年の6月に次男を出産しました。
最近自分でもよくないと思うほど
長男へのイライラが止まりません。
まだ2歳、物事の善し悪しも分からないのは
当然だし私もそれは十分わかってるつもりです。
ですが、すぐ長男に怒ったり時に怒鳴りつけてしまう
ことがここ毎日で、その度またやってしまった
寝顔を見ながらまだこんなに小さいのに
なんで毎日毎日怒鳴りつけてしまってるんだろ
自分の余裕のなさにいつも
こんな母親でごめんねと泣きたくなります。
旦那にも言われるくらい最近は
イライラしっぱなしです。
毎日毎日長男に圧をかけてしまってる自分が
本当にいやです。
怒らないでいようと思っていても
カッとなってしまい...
自分でも異常だと思う程です。

調べてみたら産後うつとも出てきましたが
もう分からなくなりここで
吐かせていただきました。
不快になった方、申し訳ありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですか?
ちゃんと寝られてますか?旦那さんは育児を手伝ってくれてますか?
怒る1番の理由はなんでしょうか。
2人育児の疲れが出ているのかな。。
上の子可愛くない症候群や、自分の時間がとれないなどでイライラしてしまうなどよく聞きますよね😰
自分でどうしても抑えたいなら、まぁいっかぁーの精神が必要です。
それと、すごく怒る事?と怒る前に自分に問いかける事。究極は起こりそうな瞬間、この子が他人の子供を預かってるってことだったらそんなに怒る?と色んな友人から策を聞きました。

はじめてのママリ🔰

同じ気持ちです🥺

うちもしょっちゅう怒ってます😭
まだ2歳なのに…って思いますよね。ここまで怒ることないのにとも毎回思います。

つい一年半前は次女と同じくらい赤ちゃんだったんだよなぁ…って思ったら少しは落ち着くのでそう考えるようにしてます🥺
お互い大変ですが、1人じゃないって思うだけで少しは楽になると思います🥺

イライラしたり過剰に怒りそうになったら、子供を怒る前に自分を甘やかすといいですよ!隠れてチョコ食べたりとか!!自分の気持ちを落ち着けてからだとまた違って見えます🥺

お互い頑張りましょうね😭

うちゃん

みなさんありがとうございます😢
最近旦那が除雪作業で育児のタイミングが合わず一人でやる事が多くなっていました。
まぁいっかぁ精神や自分を甘やかしてなんとかやりたいと思います☺️
ここに吐いておふたりに気持ちが届いてほんと楽になりました。ありがとうございます。