※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
家族・旦那

毎日祖母に子供見ててやるから早く働けと言われます。私は3歳の幼稚園…

毎日祖母に子供見ててやるから
早く働けと言われます。
私は3歳の幼稚園に行くまで一緒にいるつもりです。
なにより祖母が不潔すぎて会わせたくもありません。
2日お風呂に入らず自分の体をなめてしょっぱいの!と報告してきます。。

多分面倒みればお金もらえると思ってるみたいです。
顔も見たくありません。
どうするべきなのでしょうか?

コメント

めけ

同居じゃないなら、私だったらしばらく会いに行かずに過ごします(^_^;)

お祖母さんに言われたからって、働く必要がないなら聞き入れる必要なんてないですよ。

  • ゆう

    ゆう


    つわりがひどくて私の家にいるのですが
    なぜか毎日祖母がいます。。
    変ですがアパートの一階向かいに住んでるので😱

    お金があるに越したことはないのですが
    旦那もいますし小さいうちは一緒にいた方がいいのかなとも思いまして。。
    もし働かなきゃいけなくなっても絶対預けたくないし
    何度もなんどもはっきり預けないと言ってるのに
    阿保発動して忘れるのか
    毎日言ってきます。。

    今度冷蔵庫に子供は預けないって張り紙してやろうか迷います笑
    旦那も一緒に部屋にいるのに
    ノックもなしに入ってくるのもストレスで。。
    とりあえず大嫌いです(T_T)

    • 8月10日
purinaki

私ならハッキリと3才まで一緒に居るつもりだと言います♪

  • ゆう

    ゆう


    毎日のように言われるのですが
    私も実祖母なのでハッキリ
    3歳まではなにがあるか分かんないしなにより小さいうちにママがいないなんて酷だから行かなきゃいけない幼稚園までは
    働いたり預けるつもりはない
    と毎回返すのですが
    阿保発動してしまうのか
    忘れるようです。。

    次冷蔵庫に張り紙してやろうか迷います。。笑

    • 8月10日
アボカドサラダ

はっきりと、3歳までは子どもの成長をみたいから家にいるし、3歳からは幼稚園にも行くので結構です!!
ってきっぱり断ります!
何回言われても変わりませんと!

  • ゆう

    ゆう


    もう今からアパートはどこに住むんだカギは預けろと大変で。。
    母も祖母のせいで重度の鬱になっているので
    愚痴ると絶対カギは渡すな子供も預ける必要ないし
    息抜きで遊び行きたいときは旦那と一緒にあたし(母)に預けろ!と言ってくれます(T_T)
    何度言っても阿保発動するのか忘れられてしまっていて
    母からも言ってもらってるのですが効果なしで。。
    多分私より母が祖母に預けることを嫌がっているので阻止できそうですが
    毎日臭いし口うるさくて(文句を部屋の前で大声で言ってます。。)
    顔も見たくありません(T_T)

    • 8月10日
マミィー☆★

私もはっきり言っちゃいますね!ストレスになっちゃうと良くないのではっきりストレートに伝えましょう(*^^*)

  • ゆう

    ゆう


    めっちゃどストレートに伝えてるつもりなんです(T_T)
    3歳までは一緒にいるし
    旦那もそれでいいって言ってて賛成してくれてるから
    幼稚園までは働く気はない!と。。
    阿保発動するのか忘れられてしまっていて。。(T_T)

    つわりがひどくて旦那と一緒に私の家にいるのですが
    なぜか同居していない祖母が毎日家にいて
    買い物などしてきていて
    旦那はジュースやお菓子でお金がかかりすぎるんだと毎日文句言われていて。。
    生活費は母にあげてるので
    勝手に買ってきてそれはないだろ!!と心の中で思ってます、。

    どうしたら分かってくれるのか理解に苦しみます(T_T)

    • 8月10日
しーいーまりー

私も言っちゃいますね…
てかまず、教育方針は親が決めるべき!!!!不潔ならなおさら、いろいろ言ってあまり会わせません。

  • ゆう

    ゆう


    そうですよね😓
    たしかに10代と20代前半だと心配なのかもしれませんが
    そんなこと言ったら極端な話、
    30代で初産の方もいますし
    みんなママ1年目なんだからと思ってしまいます。。
    教育方針だってそれそれですし(T_T)

    本当に汚いし臭いし
    なにより部屋に勝手に入ってきたり勝手に車使われたりするのが嫌で(T_T)
    顔見るだけでイライラしてしまいます(T_T)

    • 8月10日