※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuki
妊活

旦那の兄嫁が2人目を出産しました。私は妊娠できず、お祝いを渡すのが辛いです。赤ちゃんを見ると嫉妬してしまい、距離を置く方法を知りたいです。

旦那の兄嫁が2人目を出産しました。私は2人目がなかなか出来ずその間流産を繰り返しまだ妊娠できません。近々お祝いを渡しにいかないといけません。今は赤ちゃんを見ると嫉妬で泣けてきそうで正直行きたくありません。うまく距離を置く方法はないでしょうか?同じような方いませんか?

コメント

ベビ待ち初心者

お気持ち、お察しします。
誰が悪いわけではないけど、気が向きませんよね…。
体調が悪いので…と旦那様にいっていただいては?

元気になったら会いに行きますとお伝えすれば、そんなに悪くは思わないのではないかなと思います◡̈♥︎

• ベビ待ち初心者

ベビ待ち初心者

↑わかりづらくてすみません、主様はお家待機?で、旦那様お一人でお祝いを渡しに行っていただく、という意味です。

• 8月9日
  • yuki

yuki

そうなんです。生まれてきた赤ちゃんには何の罪もないのは分かってるんですが今の自分の状況では素直に喜べません。

そうですね。旦那だけでお祝いを渡しに行ってもらうことにします。今は出来るだけ会わないようにして頑張ります>_<

• 8月9日
  • ベビ待ち初心者

ベビ待ち初心者

そうですよね💦
    いまはここでお気持ちに負荷をかけなくても良いのではないかと思います〜
    tbさんは妊活頑張ってらっしゃるんですし!✨
    気持ちに余裕ができたらお祝いする…十分素敵だと思います◡̈♥︎

私は1人目妊活なので、tbさんを追いかけて頑張りますっっ

• 8月9日
  • yuki

yuki

気持ちが落ち着いた時でいいですよね(^^;;
    ありがとうございます(*^_^*)
    そうなんですか!妊活は焦るしストレスも溜まりますがお互い赤ちゃんに会えるよう頑張りましょう!早く赤ちゃん授かりたいですね♡

• 8月9日
  • ベビ待ち初心者

ベビ待ち初心者

はい!ベビちゃんを迎えられる万全の体制を整えましょっ✨

ですね(。-_-。)ゴールがないのが仕事より辛いかも…。。
    ただ、旦那様と向き合う機会が増えたので、結婚式以来の共同作業?で乗り越えたいです!笑

お互いベビちゃんがきますように◡̈♥︎

• 8月9日
  • yuki

yuki

わかります💦妊活はゴールはないですもんね…。何で妊活頑張ってる者には赤ちゃん来なくて何もしていない人に赤ちゃんはくるのって悲観的になっちゃいますよね…ヽ(´o`;

そうですね!妊活は一人でできないし旦那様と協力しながら頑張りましょう(*^_^*)

• 8月9日
さつまうし

どうしても会わなくてはいけないですか(>_<)
お送りしたらどうでしょう?!
体調よくないとかで………
そんなに相手も気にされないと思いますよ☆☆

• yuki

yuki

家がお互い近所で子供同士保育園も同じなので…>_<
    そうですよね、体調不良で旦那だけに会いにいってもらいます。

• 8月9日
chatora

行きたくない所に私だったら行きません。
都合悪いとかなんでも言い訳はききますよ
(●´ω`●)

あまりストレスためないでくださいね☆彡.。

• yuki

yuki

そうですね(^^;;いくと余計にストレス溜まっちゃうので急な体調不良で行かないことにします。

ありがとうございます(*^_^*)

• 8月9日
Coco

わかります。私も1年前は嫉妬心マックスでした!
年が離れると2人目焦りますよね。
行きたくない時は行かなくて良いです。旦那さんが理解あるなら嬉しいですね。
でも、親戚ならいずれ会う機会がありそうですけどね>_<

• yuki

yuki

やっぱり嫉妬してしまいますよね…(。-_-。)周りには一人いるからいいじゃないって言う人もいます。二人目が欲しいのにそれを言われるとショックです>_<
    そうなんですよね…しかも子供同士が同じ保育園なので今は時間ずらして送り迎えしてますがいずれは会いそうなのでその時耐えられるか…って感じです>_<

• 8月10日