※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかり
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の娘が地名を混同していて困っています。地名をどう教えればいいでしょうか?

地名ってどうやって教えますか?

1歳9ヶ月の女の子がいます。

札幌に住んでいるのですが、最近TVで雪の映像が出ると、「あっ、札幌だ〜」と言うようになりました。

半年ほど前に沖縄に遊びに行ってから、飛行機を見ると「飛行機で沖縄行ったね」と言います。

地名が何となくわかってきたのかな?と思ったら、

水族館や魚を見ると「沖縄にオレンジの魚いたねー」などと言っていたので、地元の水族館に連れて行くと、「札幌行った〜、お魚見たね〜」と、ごちゃごちゃになってしまいました😅💦

ここは札幌なんだよ〜というのが、難しいみたいです。何と教えてあげたら良いでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

まだちゃんと一致してないんですね😊仕方ないと思いますが1歳なのにすごいと思いますよ☺️
札幌じゃなくても雪が降ることを伝えてお家がある所が札幌だよ、○○ちゃんとかお友達がいるところが札幌だよとかですかね〜
うちは転勤族で実家も県外です。なので旦那側のおじいちゃんおばあちゃんいるのはここだよとか○○(地名)のおばあちゃんとか教えてました!あとは私の地元の友達とかも○○ちゃんいるのがここだよとか😊
自分の身近な人の名前を出すとわかりやすいかもです😊

• ひかり

ひかり

コメントありがとうございます。
    お家があるところが、中々分からないみたいなんですよね😅

人名出しながら説明してみます☺️

• 1月20日