※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

年頃の脇毛事情についてです。皆さん小6のとき脇毛剃ってましたか?今私…

相談する人がいないのでこちらに失礼します。
年頃の脇毛事情についてです。

皆さん小6のとき脇毛剃ってましたか?

今私は脱毛しちゃってるのでないのですが、
皆さんどうでしたか?
娘なのですがちょっと気になってるみたいで、
春に中学生になるしどうしたらいいかなーって…

脱毛は早いかなーとも思うし、
中学校ならそのまま放置ですかね?

コメント

みこと311

まだまだ成長期ですし、ホルモン的にもおちついて二十歳くらいに脱毛デビューのほうが身体に害とかなさそうな気がします💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに成長期ですもんね😊
    って事は剃るって感じの考えですかね?

    • 1月19日
  • みこと311

    みこと311

    そうですね💡そのほうがまだいいかなーと✨テープとか除毛クリームだと肌を痛めそうなので😃

    • 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございました😊

    • 1月19日
🐻‍❄️

皆剃ってましたよ!
プールの時に処理していなくてボーボーな女の子がめっちゃ笑われてました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり、そりましたよねー。自分のときよく覚えてなくてww

    • 1月19日
ママリ

シェーバー買ってあげて欲しいです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    シェーバー買えば目立たなくなりますか?
    シェーバー使った事ないです!

    • 1月19日
deleted user

剃ってましたよ〜!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそーですよね^ ^ありがとうございます。

    • 1月19日
見習いママ

中学生の時は剃ってました!
高校生くらいで脱毛の体験?お試し?みたいなのに行って、結局大学の時に全身脱毛しました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね^ ^ありがとうございました😊

    • 1月19日
AL

脇じゃないけど小6の娘が毛深いのを気にしてて体操服が嫌だとか半袖嫌だとか言うんで脱毛器買いました😊
自分でやってますけど薄くなってきましたよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    脱毛機って結構しますか?

    • 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに脱毛機かったら、わたしもつかえるw

    • 1月19日
  • AL

    AL

    そうなんです!
    私も使えるから楽天でケノン?ってちょっといいやつ買いました🤣

    • 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    調べてみます^ ^

    • 1月19日
なぽちゃん

小学生でそんな悩みが!?
でも中1の時にバスケ部の友達に脇毛どうしてる!?と真剣に聞かれたことはありました😅
そして、私は大人になるまで剃ったことなかったです…。
卒業旅行の温泉でみんな下がボーボーでビックリした記憶がありました😅
家電の光脱毛とかはどうでしょう??
あれなら年齢制限低そうなイメージですが💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    生理が遅かったとかですかね?
    娘に聞いたらみんなボーボーっていってましたw

    • 1月19日
  • なぽちゃん

    なぽちゃん

    生理は5年生の1月に来ました💡
    体毛の大半が髪の毛にいったんでしょうか?😅
    天パ剛毛多毛です😭

    • 1月19日
ママリ

体毛はホルモンの影響を受けやすいので娘さんが生理始まっているならば脱毛もアリかなーと思います✨
ちなみに医療脱毛の方が安心安全かと思います!
私の父が病院クリニックの医師なので私自身は中一から脱毛してました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    医療脱毛高いですよねー😭
    生理は5年生終わりから始まってます^ ^
    悩みますねー🤔

    • 1月19日