※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まお
子育て・グッズ

市の7ヶ月相談がなく、10ヶ月検診まで空くことに不安を感じています。保健センターで相談できる場が欲しいと思っています。

新型コロナの影響で市の7ヶ月相談がなく、4ヶ月検診の次は10ヶ月検診まで空いてしまいます。
ちゃんと育ってると思うんですが、なんか不安なんですよね。
二人目なのにしっかりせぇ!って感じなんですが😅
保健センターに相談に行くまでは大げさかもしれないけど7ヶ月相談があれば、こんなことで困ってるんですが大丈夫ですかね~?とか日頃の育児のモヤモヤを話せるのにな、、って思っちゃいます。

コメント

私の市は3〜6ヶ月検診のあと9〜11ヶ月検診で、4ヶ月に検診行っちゃったので次10ヶ月で行く予定です🤦🏻‍♀️
早く行きたくて行きたくてうずうずしてます笑
支援センターは遠いというのと結構コロナ出てる市なので一度も行ってないのでググりまくって不安になってママリで相談したりしてます🤣
離乳食始まってから一回は検診作ってくれと思ってます(笑)

• まお

まお

コメントありがとうございます。
    早く行きたくてウズウズする気持ちわかります❗自分で検索しても情報がありすぎて混乱するし、信頼している保健師さんに聞くのが1番なのになぁーと思っちゃいます。
    ほんと離乳食始まってから一度は検診してほしいですよね。

• 1月20日

自費で、6か月、8か月と、小児科で検診できますよ。
3000円でした。
コロナで支援センターに行きづらく、身長、体重がしっかり計測できてないし、はいはいやつかまりだちが早すぎて心配でみてもらいました。
検診は、一般の診察と時間が分かれている小児科に行きました。

• まお

まお

コメントありがとうございます。
    自費でも出来るんですね。知らなかったです❗

• 1月20日