※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の息子が夜泣きで寝付けなくなり、母親がストレスを感じています。保育園に行く予定で、朝5時に起きたいが息子も同じ時間に起きてしまうため困っています。改善方法はあるでしょうか?

長くて文書にまとまりがないかもしれません、すいません。
現在1歳9ヶ月の息子の睡眠についてです。
今まで、朝まで起きずにぐっすり寝た事は2.3回しかありません。
年末までは
基本8時30頃に寝て→10時頃一度起きる→12時前後にまた起きる
って感じで、日にもよるけど2〜3時間のスパンで泣いてました。
泣いてもすぐ横に行けば、すぐに寝付いていたので私もまたそーっと抜け出して、やらないといけない事や自分の時間にしていました。
ですが年明けた頃から、10時頃一度起きたら、そこからずっと横にいないと寝なくなりました。
寝たと思って抜け出したら、部屋の外に出た瞬間泣いたり、長くても10分後には泣きます。
しかもラッコ寝か頭を私のお腹に乗せたり、どこかくっついつないと寝なくて…
なので夜できなかった事を朝早く先に起きてしようと思っても、朝も私が起きようと動くと息子も起きます。
同じような方いますか?
こんなに寝ないのはなんなんでしょう…
私もイライラしてきて、自分の時間もないし爆発しそうで。
来月から保育園行くのですが、私は朝5時頃起きたいです。
今の感じだと息子もその時間起きてしまって、お昼寝までもたないとおもいます。
何か改善方法ってあるんでしょうか…

コメント

3kids mama

息子がほぼ同じ感じです。
保育園に通ってますがお昼寝までもってます。
もしくは保育園に行って体力を使うようになれば
夜寝てくれるかもしれません!!
多分最初は保育園の方がお昼寝前に
もたなそうなら寝かしてくれるとかすると思います

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり、体力が余ってるんですかね^^;

    早く夜寝るようになってほしいです😭

    • 1月19日
  • 3kids mama

    3kids mama

    それともママと離れる時間ができることを察してるのかもしれません💦
    最近なんて起きて遊んでるし眠すぎてしんどいですよね😱

    • 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    両方かもしれません😂
    寒くて外で遊ばせる時間が減ってしまってるのもあるし、寝ながら私の服を握りしめてるんで、気配や感触で分かるんでしょうね…😂

    起きて遊んじゃうんですか!!
    それは辛いですよね💦
    なかなか思うようには行かないですね😭

    • 1月19日
  • 3kids mama

    3kids mama

    どこか触ってますよね…子供って😩
    物音とかでも起きてしまうしやりたい事やるにもやれずに(笑)
    しかも寝るのが早いから時間もったいないなぁって思ってます😭😭

    いつになったら終わるのかなぁと…
    今では末っ子より夜起きます…😖

    • 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう、ほんとその通りです!!
    したい事あるのに、全然思うようにできないですよね😭
    分かってくれる方がいて嬉しいです、周りの子はぐっすり寝てるみたいで、なかなか分かってもらえず😅
    お子さん3人もいらっしゃると更に大変ですよね、すごいです🥺

    • 1月19日
  • 3kids mama

    3kids mama

    本当にそうです😩
    起きてる間もひっつき虫なので元々甘えん坊なのもあるかも知れないです…
    そうなんです、なかなかいなくって
    相談するにもできずに…(笑)
    こんなとこも今しかないと思って割り切ってます🤣✨

    • 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わー、うちもかなりのひっつき虫&甘えたです😭
    もう、これは夜寝ないのも性格ですね😂
    私も今しかないと割り切ります!!😂

    • 1月19日
  • 3kids mama

    3kids mama

    男の子あるあるなのでしょうか😱笑
    可愛いですが時にはいい加減にして!!と思う時が多々あります😩
    しかも同じくらいに生まれてて性格も似てるという😳すごいです(笑)

    • 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    男の子は甘えたって言いますもんね😂
    可愛いも度が過ぎるとイライラに変わります…😱
    抱っこ抱っこって言いながら家中付き纏ってきます…笑

    ほんと、すごい偶然ですよね♪😲

    • 1月19日