※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっぷるるん
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が離乳食を食べない。手づかみ食べで遊んでしまう。どうすればいいか悩んでいる。おかゆも食べない。食に興味がないのか、少食なのか、味が合わないのかわからない。対策や適した離乳食について教えてください。

娘10ヶ月なりますが
離乳食ぜーんぜん食べません!
食べさせて食べないから
手掴み食べで自分で食べさせてみよう!
と思ってやってみるも
手にごはんつけてあちこち触って
まぁ遊びになってますね!
手づかみ食べの大きさやごはん(主食)はどうしたらいいの?
おかゆを握ってるけどぜーんぜんおもちゃ〜!

お菓子はお皿に入れれば食べるのに、やっぱり掴めないから?

あと、カオスになるのは承知済みだけど
赤ちゃんも床もチェアもわたしたちも
対策みなさんどーしてるんですかー?

この時期の離乳食って何がいいの?
ベビーフード使っても食べるりょうは変わらず…

そもそも食に興味ないのか
少食なのか
まずいのか気分じゃないのか
なんなのかわかりません。

コメント

ママリ

息子は食べませんでした!
原因は母乳が大好きだったので、母乳だけでいい!でした。
結局食べるようになったのは断乳後、1歳8ヶ月の時でした。

娘はよく食べます。
二人ともあえて掴みたべの練習はさせていません。普通にスプーンであげてます☺️

パンだけ持たせてますね☺️
散らかされても掃除機すればいいだけなので特にイライラもせずです😂

レジャーシート敷いたらどうですかね☺️

  • あっぷるるん

    あっぷるるん

    うちもどちらかといえば
    母乳大好きマンです!!!
    保育園がなければ母乳でもいいやってなるんですが、もうすぐ入園なので気がかりで…💦

    手掴み食べ推奨されてて
    やんなきゃ!!って頭になってました💧そうですよね!食べない子は食べないですもんね😊

    イライラはないので見過ごしますか🤣
    レジャーシート、そういう手もありますね❗️

    • 1月19日
めも

母乳好きな子は離乳食食べないって助産院で言われました😊
うちも最近やっと食べるようになってきましたが好き嫌いありすぎて💦

下に新聞紙ひいて、そのままポイとかどうですか?

うちも春から保育園ですが、卒乳目指してます😂

  • あっぷるるん

    あっぷるるん

    そうですよね〜😂
    嫌いとか食べたくないだと口開けすらしないですもんね💦

    新聞紙も良さそうですね💡

    卒乳…するんですか😂😂

    • 1月20日