※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やんち
家族・旦那

こどもがいる、あるいは自分が病気持ちで今仕事してなくて生活費を旦那…

こどもがいる、あるいは自分が病気持ちで今仕事してなくて生活費を旦那が稼いでいる、等々の理由で今すぐではないけれど旦那との離婚を考えている方いますか?

旦那の言動にイライラが募ります。爆発寸前。
子供には当たりたくない…

コメント

(❁´3`❁)

私も、旦那大嫌いです!
毎日、早く死んでくれと思ってます。
子供が手が離れたら、別居して熟年離婚しようと考えています。
まぁ、その前に爆発するかもですが。
子供に当たってしまう事もあります。言い方キツくなったり。

• やんち

やんち

私も、同じく!!
    もう今から熟年離婚考えています!
    私が持病もあり育児のため仕事を辞めてしまったので現在専業主婦、自分の貯金もほぼありません。
    だから離婚したくてもまだ今はできません。

普段から私を見下すような言動(まさにモラハラ❗️❗️)、仕事のイライラを家庭に持ち込む、私が風邪で具合悪いときに旦那が帰宅しわたし気持ち悪くて…と話すと大丈夫?等のいたわりの言葉もなくはぁぁ〜と深いため息をつく(これはかなり根に持ってます)、日中息子たちのお世話でヘトヘトでたまたま夕方まで食器が洗えてないときに旦那が帰宅し、その台所を見て何やってんだみたいな独り言(私には十分聞こえる)、

挙げればキリがないです。
    子供たち大きくなるまでまだしばらくありますが、子供の成長だけを思って、大きくなるまでしばらく頑張りましょう!

• 1月20日
ねこ

私も、何度も離婚したいと言いましたが旦那が認めてくれず、離婚がダメなら早く死ねって毎日思ってます。

うちの内情を知らない人には普通に仲の良い家族に見えると思いますが、実情は仮面夫婦です。私は専業主婦でお金もないですが、今すぐにでも離婚したいです。現実はそう甘くないですが、事情があり、離婚すると決まらなければ何も動けない状態なので、悶々としています。。

• やんち

やんち

私も専業主婦です。
    自分の貯金もほぼないですし、私自身が持病もありこれからちゃんと正社員として働けるかも「??」ですし、子供たちがまだ小さいので今すぐ離婚は考えていません。
    でも熟年離婚に向けてもう今から着々と歩みだそうと思います。
    うちもまさに仮面夫婦です!

私はまだ面と向かって離婚したいと言ったことはありません。
    Goomey64さんは離婚したいと言っても旦那さんが認めてくれないのですね…
    だと法的に頼るしかしかないのかな?私も詳しくありませんが。
    私の住んでる地域では無料弁護士相談みたいなのを時々やっているのでそこに相談しに行こうかと考えています。

• 1月20日