※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優mama👶🏻‪‪❤︎‬
妊娠・出産

帝王切開後1ヶ月経ち、悪露がまだ続いています。湯船に入りたいけど、血が出るのが心配です。同じ経験の方いますか?

帝王切開した人に質問です!!

この間で1ヶ月経ったんですが、
悪露の出を見てもらったんです

まだ少しあるってことで、
2週間様子見てって言われたんですが、
同じような方いませんでしたか、、(--;)

湯船に浸かりたいんですけど、
タイミングがよくわからなくて、
また血がたくさん出てくるのかなって
考えたらちょっと嫌なので😰😰

コメント

mamari

私も同じでした!
血が出る薬をもらったら塊が一気に出てきましたよ!
一応それまでは湯船はやめておきました🥲

まーこ

私は完全に止まるまで1ヶ月半程度かかりました💦
次の検診まで入らない方が無難かなと思います😅

にか

病院ではお風呂のこと様子見と言われたんでしょうか?

産褥期は産後8週までだから悪露自体はそのくらいまで出ることあるらしいです。
私はまだごくたまにうっすら悪露が出ますが1ヶ月検診でお風呂入ってよいと言われたので構わず入ってます。