※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
ココロ・悩み

育児が辛くて、コロナで外出もままならず、2人育児がヘトヘト。上の子は神経質で鬱状態、下の子の授乳もうまくいかず、混合育児に悩みが重なっている状況です。

育児が辛い。


コロナで外にも全然出れないし
2人育児も毎日ヘトヘト。
1人目は神経質になってて
ほぼ鬱状態なったから
2人目は気楽にと思ったけど
性格的に無理みたい…




イライラするのに
ストレス解消の時間も方法もなくて
上の子にも我慢させて
下の子の授乳はうまくいかなくて
いろいろもう限界。




混合つらい。母乳出るのに飲まない。
哺乳瓶楽だもんね。
ゲップで吐きすぎ。全部でてくる。
吐かれるのが本当にだめで
赤ちゃん吐きやすいってわかってるし
吐くようになったの最近だけど
たぶん体重も大丈夫な気もするし
病的な嘔吐じゃないのもわかってても
吐かれると感情のコントロールができない





コメント

mama

お疲れ様です。
育児は大変ですよね😢
確かに今は外出るのも嫌だし
家に居ると向き合ってる分
精神的にもやられますよね😢

搾乳器で出して
哺乳瓶でもダメですか😵?
ウチも下の子が混合予定でしたがミルク飲んだら母乳飲んでくれなくなり、搾乳器で哺乳瓶であげたりやりましたが
ダメで完ミに切り替えました😅

吐くのも凄かったです😱
おかしいんじゃないのか
って位吐きまくりでした💦

段々と吐かなくなっていきましたが離乳食の頃には落ち着きました。

息抜きとしては、、
なかなか難しいですが
天気のいい日で風がない日など散歩に出るとかで気を紛らすとか音楽聞くとか
お昼寝の間に好きな物食べるとかでも、違いますよ😊
既にやっていたらすみません💦

楽になる日は来るので
お互いがんばりましょう!

  • mii

    mii


    ありがとうございます。

    哺乳瓶ならミルクも母乳も
    飲みます。
    直母なら楽なのに
    泣いて拒否されると
    やはり落ち込みますね。

    ゆっくり飲ませると寝て
    しまってゲップで吐くし
    飲みやすい乳首にすると
    一気飲みで空気飲んで
    吐いてじゃあどうすれば😭
    と哺乳瓶迷子状態です。

    • 1月19日
  • mama

    mama


    哺乳瓶が飲みやすいんですかね🤔
    私も口ペッとやられて
    飲んでくれずうわ〜と思いました😅

    夜中に母乳だと楽だよな〜と思い寝る前ミルク飲ませて夜泣きで添い乳出来るようにと思ってましたが思うようにいかなかったですし
    1時間置きに泣いたり
    抱っこして置いたら泣いて
    本当に次男には参りました…😞

    そうですよね…。
    どうすればとなりますよね😞

    私は常にティッシュとタオルを近くにおいて吐くのが当たり前と諦めてました😓

    • 1月19日
  • mii

    mii


    上の子がいると
    時間に余裕がないし
    1人目だったら頻回も
    できるけどできなかったり。

    せめて吐かないでくれたら
    ワンオペでも
    頑張れるのに。と
    ないものねだりです。


    吐くのが当たり前と思えたら気持ち的に楽かもしれないです😭
    毎回吐かないかなあとビクビクしてるから…

    • 1月19日
  • mama

    mama


    確かに上の子も3歳じゃ
    まだ、手はかかりますもんね💦

    私も吐かれるのはストレスでした💦
    勇気を出して買った高いラグも吐かれまくって
    気に入ってたのに捨てる羽目に…😢

    何かを諦めないと子育ては
    やってられないですからね😓

    • 1月19日