※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな \♡/
家事・料理

おからパウダーでおから蒸しパンを規定量通りに作ったら水を入れた瞬間…

おからパウダーでおから蒸しパンを規定量通りに作ったら水を入れた瞬間にぶわっと膨らみすぎてほぼ普通のおから状態になります🥲

そこで水やらなんやらを足してある程度サラサラにしてからレンチンで蒸しパンにするのですがモソモソ…
まぁ、食べられないことは無いのですが膨らみも弱い気がします…

この場合おからパウダーの規定量を減らしてみるといいのでしょうか?😭

コメント

ベーキングパウダーが古いと膨らむ力が弱くなります。
よく作ってましたが普通に膨らんでました。
モソモソなのはおからなのでそんなものです。

私が一番美味しくて食べやすいと感じたのはおからパウダーバナナ蒸しパンです。

• はな \♡/

はな \♡/

コメントありがとうございます😌
    ベーキングパウダーはまだ買って間もないのですが業務用スーパーで買った安物なのでそれでかもしれないですね…😢
    モソモソなのもそんな物かと思っているのですがレシピにはしっとりと書いてあったのであれれ…?となりました😣💦
    いろいろレシピ探して作ってみようと思います😣

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

オオバコを入れたらモソモソ感がなくなるって書いていたので、オオバコ入りのレシピで作っていますが、食べやすいです。
違うレシピを見てみたらどうですかね…

• はな \♡/

はな \♡/

オオバコも最近よく材料などで見かけるので気になってました✨
    1度レシピ探し直していろいろ作ってみたいと思います🙇‍♀️

• 1月19日
カカオ100%

おからパウダーも普通のと、微粒子のさらさらおからパウダーがあって、それによっても違うみたいです!

いろいろレシピがあるので、合う物を探すのもいいかもしれません!

• はな \♡/

はな \♡/

パウダーによってもたくさん種類があるんですね🥺💦
    いろいろレシピ探してみて使っているおからパウダーに合う蒸しパンを見つけたいと思います🥺🌿

• 1月19日