※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
家事・料理

みなさんは健康的な食事になるように気を付けてますか?私自身余裕がなく…

みなさんは健康的な食事になるように気を付けてますか?
私自身余裕がなくて、全然健康的な食事を作れていません💦
一応、主食、主菜、汁物は作っていますが、副菜は作れない時もあります。
あと、魚は週一あるかないかでほとんど肉になってしまっていて、もちろんお菓子とたまにジュースも飲んだり食べたりしてます💔💔(←これがいけない)
みなさんの食事内容どんな感じでしょうか?

コメント

まい

献立たてるの面倒くさいので平日は雑誌の付録を頼ってます笑
色んなおかず食べられるし、栄養バランスもいいので助かってます。
土日は食べたいもの食べたり、お魚焼くだけにしたり、適当に食べてます!

deleted user

私も魚は週に1回ぐらいです😅ツナ缶やサバの水煮も魚に入れてます(笑)
薄味で主食と野菜とたんぱく質が取れればいいかなと思ってます😂
頑張ってもバランス良く食べてくれるとは限らないですから😅

すみっコでくらしたい

基本炭水化物、ビタミン、タンパク質のバランスは考えて作るようにしています。
特に大人の食事はタンパク質多めに作るように心がけてます。
うちも魚は高くてなかなか買わないので肉ばかりです(><)