※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の登園時間について相談です。朝のタイムスケジュールを変更する必要があるか悩んでいます。

産休、育休中で上にお子さんいる方教えて下さい。
保育園の登園は何時にしていますか?
今生後2ヶ月の赤ちゃんを8時30頃から沐浴して9時にミルクにしています。
今は寒いので、8時ころからヒーターをたいて脱衣所を温めてます。
なので一人目を7時30ころに預けています。
保育料は標準で支払いをしています
今日、産休育休中のお母さんには8時30~9時の登園をお願いしていると言われました
日中に沐浴はできますが用足や雪かきもあるので朝のうちにやっているのですが、沐浴をずらすしかないと思っています。
今お迎えは、16時30ころです
朝遅くて夕方お迎えはやくしてほしいと言うなら短時間のほうがいいのではないかと考えてしまいます。

コメント

たんぽぽ

8時半〜9時半まで登園なので
みんな9時には来てるので
それくらいに送ってます!!
育休中は16時半まで迎えですら!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。どこの保育園もそうなんですね。
    ミルク時間をずらして調節してみます

• 1月19日
とうあ

保育園は、9時少し前に行き、16時30分までにお迎えに行っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    うまくみなさんみたいに登園させられるように調節してみます

• 1月19日
mi

住んでいる市が育休中は9-17時の短時間保育に切り替えという市なのでその時間に預けてます(ू•‧̫•ू⑅)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。うまく調節してみます。

• 1月19日
ひまわりママ

育児休暇中は8時半~16時半までしか預けられないので、9時に登園させてました。

7時半は早いですね😃💦

• ひまわりママ

ひまわりママ

育児休暇中は標準から短時間に切り替えになりますが、手続きしてませんか?

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。みなさんみたいにできるよう調節してみます。
    保育園からは標準でも短時間でもどちらでも大丈夫と言われました。
    たしか短時間だと9時から16時までだったと思います。

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

認可保育園なので市からの書類も保育園からくるときがありますが、そういった書類はなかったと思います。

• 1月19日
  • ひまわりママ

ひまわりママ

下の方と同様に出産してから2ヶ月以内に市役所に行って切り替え手続きをするように言われました。

私はたまたま出産前に別の用事(保育園関連)の手続きのついでに、切り替えの手続きも一緒にやりました。

• 1月19日
ノンママ

ウチの保育園は育休中は8:30〜16:30までと決まっているため、日によりますがだいたい朝8:30〜9:00までに登園しお迎えは16:00〜16:30の間に行っています❗
私も分からなかったので市役所に確認ひたら、出産してから二ヶ月以内に申請してくださいって言われました❗その後短時間扱いの書類届きましたよ😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。そういうことなんですね
    その時間に登園したら後に書類がくるんですね。

• 1月19日
  • ノンママ

ノンママ

書き方間違えてましたごめんなさい💦
    確か母子手帳の出生しましたみたいな欄のコピーと、認定変更届みたいなのを自分で市役所のHPからダウンロードして記入して郵送したような気がします❗
    なので、ご自身の市役所に1度お電話された方が良いかもしれません💦
    間違った話をしてしまい申し訳ありません💦

• 1月19日