※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yoko
妊娠・出産

29週の妊婦が、茶色のおりものや少量の血の混じったおりものが続いています。検査では異常なし。胎動はあり、張りはあるが張り止め服用中。産休まで出勤中で不安。産院に相談したが、よくある症状か不明。経験者のアドバイスを求めています。

29週あたりに
茶おりものや、
血が少し混じったおりものが
ちょびちょび続いた方っていますか?

▼年末
1日にちょびっと血混じりのおりものが
2、3日続くことがあって受診→異常なし。

▼昨日
またちょっと出血混じりのおりもの受診→異常なし

▼今日もちょびっと茶おり→様子見

胎動はあり、赤ちゃんは元気そう。
特に痛みとかはないのですが
張りは強めなタイプ(休めばおさまります)
逆子のため張り止め服用中です。

あとちょっとで産休で
とりあえず出勤してますが
怖いやら
どうしたらよいやら‥

産院に連絡したら 
心配なら受診して、ともちろんなるしなあ‥

前回はこんなことがなかったので
よくあることなのか分からず‥。

みなさんどうだったか
教えてくださーい!

コメント

Bambi

週数がちょっと違いますが、25〜27週のあいだおりものに茶おりや出血混ざってました💦
毎回ではなく、トイレに行って拭くとペーパーにつく感じでした。そのうち出血が混ざったのは2回でした。

病院で診てもらいましたがそのたびに子宮口からの出血で様子見が続きました。28週になってやっと止まりました。
私は切迫早産で先週から入院中なのですが、安静にしたおかげで止まったのかな?とも思います。いまだに原因不明だし、この時期の出血あると怖いですよね。。
おりもの混じりではなく、サラサラの鮮血だったり腹痛を伴ったらすぐに呼んで!と言われてます。

  • yoko

    yoko


    わわー!切迫なんですね!
    大変‥
    うちも鮮血だったら即受診と言われてます。

    まさに同じ感じです。
    トイレに行って拭くと‥
    みたいな。

    やっぱり安静‥って
    感じですよね。

    怖いな〜

    今週末検診なので
    そこまで様子見かな‥

    • 1月19日