※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ🔰
妊娠・出産

現在31週で切迫早産で入院中。退院目安や費用が気になります。同じ経験の方、退院までどれくらいかかりましたか?

切迫早産の入院について質問です。

現在31週にはいったところですが切迫早産で入院になってしまいました。

初めての出産でお腹の張りの感覚が全くわからず里帰り先の健診で子宮けいかん20ミリ(30週)
1週間後の今日 子宮けいかん18ミリでそのまま入院となりました。

点滴はせず 張り止めの薬と安静で様子を診ると言われているのですが
同じように切迫早産で入院された方、どれくらいで退院となりましたか?
退院の目安がわからず…また費用もどれくらいかかるのか心配でなりません😓

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目の時は31週で入院して34週で頼みこんで退院させてもらいました😂😂

  • にこ🔰

    にこ🔰

    頼んだら退院できたりするんですね😮ビックリ!
    わたしもすぐには言えないけど安静を頑張ってみて時期をみて頼んでみます😅笑

    • 1月19日
はゆ

30週前から入院してました。
3ヶ月ほど入院してましたが
36週での退院になりました。
ちなみに子宮頸管が長くなる方もおられるので子宮頸管が3センチ以上とかに戻れば退院は早いかと思いますが
ほとんどの人が35.36.37週くらいまで
入院かなと思います。
私は点滴24時間リトドリン薬MAXで
入院してました。

費用が高額医療請求しても
だいたい月に10万程です。
ほんと入院費が高いですよね。
月またぐとまた10万程上乗せされます。
ただ月またぎどのくらいいたかに
よって10万程ゆくかは
病院にもよります!

  • にこ🔰

    にこ🔰

    やっぱり長期的な入院になりますよね……😣
    月10万円…産まれてくる赤ちゃんのためと思ってもなかなか安い金額ではないですね😢

    • 1月19日
  • はゆ

    はゆ


    そうですね。
    ただ子宮頸管や張りなど
    大丈夫そうなら自宅安静に切り替えてくれる場合も
    あるので頼み込んでみるのも良いかもですが、今は入院しておいたほうが妥当かと思います。
    そのお金赤ちゃんの用品などに使いたかったなと思いますが今思うと
    臨月まで頑張ってしがみついてくれてて良かったなと思います。なので
    入院費はほんと高いですが仕方ないと思うしかないです😭

    • 1月19日
deleted user

30週5日です!
今日から入院してますが
35週過ぎたら退院してもいいみたいに言われました。
ですが、36週まで居るつもりです!!

昨日の診察で子宮頸管1.4cmでした😭


限度額認定証の区分にもよりますが、
所得で月いくらか決まります

私の場合ひと月7万くらいでしたが
保険が1日1万でるので
2月末まで入院した方が得だし赤ちゃんも安全なので
36週過ぎまで入院するつもりです🙏

  • にこ🔰

    にこ🔰

    1.4cm!!!( ̄▽ ̄;)
    日にどれくらい張ってますか?
    張るって感覚もやばい症状とかもよく分からなくて…😣

    保険に入ってればお金の心配要らなかったのに…こんなことになると思わず恥ずかしながら保険に入っていないので今から費用にびくついております😱泣

    • 1月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    やばいですよね😂
    2週間前は2.4cmだったのに
    よく張るなぁと思ってたら
    昨日の検診で1.4cmになっててびっくりです💦

    日に10回は張ってますが
    点滴しだして
    ちょっと抑えられてます🙏
    まだ1A30mlだから
    張りが増えたら
    流量あげるみたいです💧

    私も1人目はそうですよ💦
    保険は普通の保険しか入ってなくて、
    2人目からしっかりかけました!!3人とも切迫早産入院してるので😓
    初めてだと分からないことばかりですよね😢💦

    月10万あれば足りると思いますが安いお金ではないから
    痛いですね…
    限度額+ベッド差額+食事

    入院期間は病院側から
    だいたいは言われませんでしたか〜??
    普通は言われるんですけどね💧だいたい36週まで入院だと思います!!長くても36週6日かなと🙏

    • 1月19日