※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園に預けて働く予定。無職なので、保育園に預けた後に仕事探し。ハローワークでの求人探しがいいか悩んでいる。休みも考慮してアドバイスを求めている。

4月から保育園に預けて働こうと思ってます。(入れるかは微妙です😅)

今は無職なので預けてから探さなきゃと思ってるのですが…ハローワークで探すのがいいのでしょうか?多分、休みもおおくなるだろうし、、、。
参考までに私はこうしたょ、こんな仕事にしたよなど教えてほしいです。

コメント

ママリ

私の姉の話になるのですが、田舎でたまたま保育園に入れたので決まってからすぐハローワークに行っていました🙆🏼‍♀️保育士資格を持っていたので今は保育園でパートとして働いています!
コロナでなかなか難しいかなと思われますが保育園が決まったら良いお仕事に出会えるといいですね😊🙏🏻

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!お姉さんの体験お話いただいてありがとうございます。資格もってると助かりますよねー!

• 1月19日
はるひ

子供を産んでからはじめてのパートは、ハローワークで探しました。
認可は激戦で求職での入園は無理、ポイント稼ぎにも働き始めるのを目的に、給料丸呑みの認可外(そこも偶然空いただけで、他いっぱいだった)に入れて働きましたよ。

時期的に2021年4月入園枠の大部分割り振られ済みのところが多いと思います、空きを狙っての入園となるとさらに難しいと思いますが、頑張ってください。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    うちも求職中での入園は厳しいです!
    認可外は求職中で入ったのですか?

• 1月19日
  • はるひ

はるひ

ハローワーク通いを始めるほぼ同タイミングで見学に行き、運良く当時1歳半の長女に合いそうな園で空いたばかりの枠をおさえさせてもらいました。
    認可と違って申し込み締め切りもなければ点数制でもなく、空きがあったら早いもの順なので、本当にラッキーでした。

まぁ、月5.5万かかりましたが💦
    (1度満額の8万払って、後から助成金2.5万が還ってくるかたちだったので、毎月本当に給料丸呑み)

ほとんど手元に残らないのは手痛かったですが、後に制度の変更があったりして色々得をしたので、あのタイミングでのは振り返るとかなりよかったなと思います。

• 1月19日
  • ママリ

ママリ

詳しく書いていただいてありがとうございました!とても参考になりました。
    うちも認可外でポイント稼ぎたいとおもいます。
    うちも給料丸呑みになるなぁ〜😰

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

わたしの市は休職中だと入園は難しそうだったので、一時保育を利用しつつ4月から入園しました!
確か土日に面接してもらって、働くのは平日のみ希望にしました。
タウンワークとかの求人サイトで見つけましたよ(^^)

• ママリ

ママリ

ありがとうございました!
    タウンワーク等で探したんですね。私も見てみます😊

• 1月19日