※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

生理不順で周期が定まらず、妊活を始めようと考えています。生理中で排卵検査薬を使わずに、いつ仲良しするのが良いか教えてください。

妊活始めようと思うのですが
生理不順で周期も定まらず…
30-45という感じで
だいたいは31.32.34くらいです。

いま生理中なのですが
最初は排卵検査薬など使わず
試したいのですが
みなさんならいつ仲良ししますか?

コメント

不順で検査薬使わないとなると…
29日から1日おきですかね!

• ママリ

ママリ

排卵検査薬やっぱり使った方が早いですかね、、、

• 1月19日

退会ユーザー

1年くらいかかってもいいや〜!なのか
    出来るだけ早く欲しい!なのかで
    変わってくると思います🤔

• 1月19日
  • ママリ

ママリ

早いに越したことはないですけど、、病院行って本格的にーていうまで急いでるわけではないです😭

• 1月19日
さくら

今日くらいから週末まで1日おきにします☺️
生理周期長い人も排卵までが長くて排卵日はだいたい生理の2週間前くらいのことが多いみたいなので😊

• さくら

さくら

あ、すみません😂卵のマークが生理と勘違いしてました😂
    次の生理予定日の2週間ちょっと前くらいから1日おきでします☺️

• 1月19日
  • ママリ

ママリ

今日ですか?!今日まだ生理2日目でした、、、😭😭30-1日くらいからなるべく多めにと考えてましたが、、気にすると出来ないかなーとも思ったり😭

• 1月19日
  • ママリ

ママリ

訂正わざわざありがとうございます🤍同い年ですね娘ちゃん!!妊活してますか?

• 1月19日
  • さくら

さくら

生理のマーク間違えてました😂すみません😂
    今2人目がお腹にいて36wです。私も生理不順で1人目は不妊治療で授かったので、2人目は周期が28-38日くらいだったので一応生理開始から2週間後くらいの数日と、次の生理予定日2週間前の数日とどちらも1日おきにタイミング取ってました😊

• 1月19日
  • ママリ

ママリ

36wとはもう少しですね〜🤍おめでとうございます☺️💕なるほどなるほど!今月頑張ってみます!考えすぎずリラックスします🥴

• 1月19日