※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かわちゃん
子育て・グッズ

生後2週間の赤ちゃんが片乳しか飲んでくれず、夜は1時間おきに泣いて寝れない状況です。アドバイスをお願いします。

生後2週間の赤ちゃんの授乳について質問です。

母乳が出てるから欲しがったらあげればいいと
病院で言われたのでそうしているのですが、
片乳しか飲んでくれません😢
おなかいっぱいにならないのか
またすぐに欲しがります。
その時はさっきと反対のおっぱいをあげています。

夜も1時間おき位に泣くので全然寝れず辛いです😢
今が頑張り時なのかと思いますが
アドバイスお願いします😢🙏

コメント

毎日お疲れ様です。
時間はどれくらいあげてますか😊?
うちは片方10分ずつ合計20分と指導されたんですが、10分飲むと寝ちゃう事も多かったので5分で左右変えてました。
変えてからは満足するまで飲ませるようにして、飲む時間が偏らないように左右を毎回変えてました。

私の場合、母乳は滴るほど出てましたが、ミルクも足してましたよ!母乳は飲むのが大変らしく赤ちゃんもお腹いっぱいじゃないけど疲れて寝ちゃうって聞いたので、またすぐ飲みたがるんだと思います。
完母にこだわりがなければミルクも試してみていいと思います😊

• かわちゃん

かわちゃん

コメントありがとうございます!
    片方10分だと寝ちゃうので5分で左右変えてみても、1回おっぱいから離すと飲まなくなっちゃいます😭なので片方ずっと飲ませてる感じです😭

特にこだわりはないのでミルクも足してみたいと思います💪

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

新生児ならそんなもんだと思いますよー!

息子も新生児の時は片方2分飲んで寝落ちしてました(笑)1時間〜2時間で起きてました( ̄▽ ̄)
1ヶ月過ぎから5分飲めるようになって、今では永遠に飲んでます(笑)

新生児の夜間授乳は辛いですが1ヶ月とりあえず頑張るしかないです!

• かわちゃん

かわちゃん

コメントありがとうございます!
    分からない事だらけなのでそう言ってもらえると楽になります😢✨
    頑張ります😊

• 1月19日