※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はこ
住まい

静岡県富士市にお住まいの方、住み心地や子育て支援などどうですか🙄?県…

静岡県富士市にお住まいの方、住み心地や子育て支援などどうですか🙄?
県東部在住で、今後家を建てるに当たり富士市も候補に入れるか悩んでいます😣

コメント

オスシ

地元ですが絶対富士市に家建てるって決めてました🏡笑
富士市は広いので場所によって住み心地は変わってくると思いますがね💦

• はこ

はこ

コメントありがとうございます!
    なるほどです!
    確かに富士市は広いから場所によって変わりますよね💦

• 1月20日
  • オスシ

オスシ

アクセスは悪くないので、車さえあれば全然大丈夫です🚗
    確かに何も無いなーと感じる事はありますが公園や児童館などゆっくり遊べますし、保育園や幼稚園など激戦区では無いので入りやすいですよ👒

• 1月21日
はじめてのママリ🔰

富士に住んでいた時は住みやすいと思っていましたが、静岡市に住んでからは何も無いなと感じました😅上の方でなければ雪も降らないし住みやすいと思います。私はずっと住んでいたので感じませんが、他の所から来た人は運転しにくい(道が入り組んでいる?)とか製紙工場があるので空気が臭い(悪い)と感じるようです。保育園は入りにくいと姉から聞きました。子育て支援はそこまで充実していませんが、静岡市よりは良い印象です。

• はこ

はこ

コメントありがとうございます!
    もっと何もないところに住んでいるので、富士市は栄えている方だと思っていました😂
    高速付近は雪とか海の影響ってあるかわかりますか?

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

富士が栄えている方と思えるなら住むのには困らないと思います😁
    高速付近は雪も海の影響も無いです🙆‍♀️ただ数年に1回ぐらいパラパラ雪が舞ったりする位で積もらず、子どもの時から1〜2回しか雪が積もったのを見たことがありません。

• 1月20日
  • はこ

はこ

詳しくありがとうございます!
    雪や海の影響がないのはいいですね😳
    まだまだ先になりますが、いろいろと情報収集していきます☺️!

• 1月20日
とかげママ

昨年東京から引っ越してきました。
車さえあれば大抵の物は揃うので、便利かなーと思います。イオンはしょぼいので富士宮かららぽーと行っちゃいます。
よく製紙工場の煙が…と言われちゃいます💦確かに毎日もくもく出ていますが、物をそのまま燃やした煙でなくどの工場も水蒸気として排出していて害はないそうです。(親戚が製紙工場勤務)
子育て支援はどういうものを期待されてるかはわかりませんが、育児に悩んだ時に市役所に相談したら、保健師、心理士さんが面談に来て下さってとても頼りになりました。
特色と言われると正直あんまりないのが残念ですが、南地区は特に子どもが増えているので、これからもっと住みやすくなるといいなーと期待を込めています😊

• はこ

はこ

ど田舎に住んでいるので富士市は栄えている印象です😂
    製紙工場が気になっていました😣
    あの煙が水蒸気とは知りませんでした!
    害はないという事で安心です😳
    参考になりました!ありがとうございます☺️✨

• 1月20日
りんご

三島住みです✨
義実家が富士の上の方ですが、何もなくて不便です💦
街の方はごちゃごちゃしてる印象です😅三島からみると富士は栄えてる印象です(笑)
富士は子供医療費がタダじゃないなど子育て支援はそこまで充実してないと妹が言ってました💦(妹は富士です)

• はこ

はこ

確かに上の方は不便そうですよね💦
    私は裾野なので三島も栄えて見えます😂笑
    医療費タダじゃないんですね😱
    それは痛いです😭

• 1月20日
  • りんご

りんご

私も三島の前は裾野でした🌼
    裾野も何もないですよね笑
    妹によると富士は医療費500円だそうです🥲

• 1月20日
  • はこ

はこ

そうなんですか😳
    すごい偶然ですね😆✨
    裾野ほんと何もないです😂
    そのくせ土地が高いんですよーー😱
    500円かぁ😩
    地味に痛いですね💦

• 1月20日
  • りんご

りんご

長泉がめちゃくちゃ高くてビックリしますよね❗️
    うちは三島に家建てました〜🤩三島は医療費タダなので助かります💕

• 1月20日
  • はこ

はこ

長泉高いですよね😭
    この辺高くて悩ましいです😩
    三島いいですね!
    住みやすそうですよね♡
    関係ないけど、陣痛タクシーとかも市でやってて、すごいなぁって思いました😳💓

• 1月20日