※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
住まい

玄関に靴箱ありますか?シューズクロークがあればいらないですか?今シュ…

玄関に靴箱ありますか?
シューズクロークがあればいらないですか?

今シューズクロークの中を通り抜けできる間取りになっているのですが、よくよく考えるとみんな玄関から上がって 結局使わなくなるような気がしてきました!
通り抜け出来ないものにしてベビーカーやサーフィングッズなどを入れた方が収納量も増えるしなぁと😂

コメント

はじめてのママリ🔰

ないです!
確かに子供たちは玄関からの方が多いですが、
私と主人は中を通ってあがったりしてます。
うちはキッチンにも繋がってるので、買ったものを運ぶときにそちらから上がります。
あと、服かけたりもするので。

ベビーカーなど置くんでしたらたしかに通り抜けできない方が置けますよね!
うちも結局荷物多くて通りづらかったりするので💦

• り

キッチンに繋がってるんですね!!!すごい!
    ベビーカーや三輪車アウトドアグッズが多くて🥺

• 1月19日
🔰

シューズクロークも靴箱も両方あります。シューズクロークには傘やベビーカー三輪車、ストライダー直してます。

• り

シューズクロークにしまう物結構ありますよね😂

• 1月19日
  • 🔰

🔰

なんやかんや結構あります💦

• 1月19日
ANRI

我が家は靴箱はありません。
ウォークスルーシューズクローク(2.5畳)の内に荷物を置くスペースがあって、この先に洗面所などの水回りがあるので、普段つかいできるよう動線よくしています💡
シューズクロークがリビングや水回りの逆側だとただ遠回りなだけなので、あまり使わなくなるかもしれないですね😅

• り

ウォークスルーじゃない場合でも靴箱なくても大丈夫ですかね?😫靴箱ない方がスッキリしてる気がします!
    逆側なので遠周りになります笑

• 1月19日

ないです😊
周りもシューズクロークある家な靴箱ない家が多いです!

• り

ない方がスッキリしてますよね!
    ただ通り抜けできなくて、靴箱がなくシュークロ内にしまうという感じだと何かしらの靴は出しっぱなしになりますよね?

• 1月19日

退会ユーザー

友達のうちは靴だしっぱなしです😅
    うちはそれが嫌だったのでシューズクローゼットを通ってそのまま家に上がれる家族だけの場所を作りました!

• 1月19日
  • り

やっぱり出しっぱなしになりますよね!
    しまいにいくに行けないですもんね😭

• 1月19日
はるのゆり

ちょっと質問と違うかもなので、思ってたものと違ったらすみません😣

我が家は靴箱はあります。
逆にシューズクロークは作りませんでした!
基本的に毎日使う靴は毎回片付けないだろうし、何かあったときも靴はそれぞれ一足出している方がいいと思ったからです😊
例えば地震などで急いで避難するときに、わざわざそれぞれ出して逃げてられないですし💦

なので、シュークロは作らず、土間収納にして、子供が小さいうちは子供の靴も小さいので、そんなに場所もとらないし💦
その代わり、ベビーカーやストライダー、砂遊びセットやヘルメットなどの置場所は要るなと思いました。

我が家は娘2人いるので(3人目はどっちかまだわからないけど)おしゃれする時期が来ると、スニーカー、パンプス、サンダル、ショートブーツにロングブーツと、かなり増えるだろうなとおもっているので、シーズン中の靴は靴箱へ入れ、シーズンオフの靴は、砂遊びセットやヘルメットを入れてた場所が空くので、そこに収納する予定です😊

他の方のように通り抜け出来た先に、キッチンがあるとから別の部屋(ファミクロなど)があるのなら通り抜けできてもいいかなと思いますが、特にそうじゃなければ通り抜けできない方がたくさん収納に回せるかなと思います😊

• り

いえいえ!
    返信ありがとうございます😊たしかに!!!そうですね!
    そこまで考えていなかったです!なにかあった時いちいち出してられないですね!💦
    家族分の靴は一足ずつくらい出ていてもあんまり気にならないですよね😭
    うちのシュークロが正方形とか長方形ではなく縦長なので難しいです😭

• 1月20日

両方あります🙌
よく使うものは靴箱に入れています☆

• り

靴箱あると玄関片付きますよね😭💓

• 1月19日
ほのゆりか

我が家は入って右側は下駄箱、左側は可変棚のシューズクローゼットです

冬は可変棚の棚をとって突っ張り棒で冬のコートをかけてます

夏は靴置きにしてますよ

• り

コートかけにもなるんですね!便利ですね🥺

• 1月20日