※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子供がお風呂上がりに蕁麻疹が出ているため、ケトチフェンシロップを1ヶ月飲んでいます。服用期間が長いので心配です。同じ経験の方いますか?

2歳の子供が、2~3日前からお風呂上がりに背中・お腹に蕁麻疹が出ます。赤みは20分ほどで消えます。

おそらく寒暖差アレルギーだろうといわれ、ケトチフェンシロップを処方され、1ヶ月ほど(冬の間)朝晩飲むことになりました。
保湿は常にしています。

同じように、お子様でケトチフェンシロップを1ヶ月毎日飲まれてる方いらっしゃいますか?

お医者さんに確認しても、問題ないと言われました。
もともと娘には食物アレルギーがあり、蕁麻疹が出たら活性化している肥満細胞を抑えるため(それ以上悪化しないため)にケトチフェンシロップを1週間ほど飲んだりはしていました。

今回、服用期間が長いのでこんなに飲み続けていいのかと、子供のことなのでつい心配になってしまい……。

コメント

はりまま

うちの子も出ますが、皮膚科にかかっても特に飲み薬は貰えません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😊

先生によって対応が違いますよね🤔
    私は暖かくなったら治ると思うけど、とりあえず薬飲んでおこうと言われました!

塗り薬とかも処方されていないですか?

• 1月20日
  • はりまま

はりまま

塗り薬は貰いました!

• 1月20日