※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
ココロ・悩み

妊娠できず、子供のいない将来を考えている女性がいます。友達の妊娠報告にビビっています。

今月もリセットしそう。
1年半。自分がこんなに妊娠できないとは、、、。
クリニックに検査に通い始めたばかりで、諦めるにはまだまだ全然早いけど、最近は落ち込むより、子供がいない将来を考えてます。子供いないならお家建てるときにお金かけてもいいなぁ。犬飼おうかなぁ。これから海外旅行たくさん行きたいなぁ。周りに羨ましがられるくらい子供がいない人生楽しもう。。。
そんなこと考えながら、友達の結婚ラッシュで妊娠報告が来そうで毎日ビビってます😂

コメント

レッサー

子どものいない人生も考える。ってすごくいい事だと思います!
人生ってやっぱり子どもだけじゃないと思いますし、やはり授かり物なので、どうやったって、来ない時は来ないし、来る時は来るんです!

私も不妊治療や流産など経験し、それなりに辛くどん底まで落ち込んだりもしたので、友人からの何かしらの報告が怖い…っていう投稿主さんのお気持ちもわかります😂

妊活中はどうしても、子どもの事が頭から離れなくてずーーっと苦しいので、そうではない人生へと楽しみを膨らませるのって素敵だなと感じました👍

• mamari

mamari

コメントありがとうございます🌼
    数ヶ月前まではリセットするたびに泣いていたのですが、良い意味で諦めモードです😂まさに、来る時は来るし来ない時はくる!って思えるようになりました🌷
    まだまだ諦め切れないと思いますが、泣いてた時より、こーやって少しでも前向きになれたことが嬉しいです。成長です😂
    こうしてママリで共感してもらえるのもすごく心の支えです☺️
    ありがとうございます🌼

• 1月19日
  • レッサー

レッサー

諦めずに、妊活以外に視野を広げると楽しい事沢山ありますよ😊👍
    色々悩みはありますが、人生楽しまなきゃ損です👍👍
    いつか、赤ちゃんもやって来ますように😊💕

• 1月19日
  • mamari

mamari

そうですよね!楽しい人生の中に、赤ちゃんがやってきてくれたらそれまたハッピーですよね☺️🌼
    ありがとうございます!!!

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

お気持ち察します。
私はまだ妊活七周目ですが、あと一回諦めなければ出来るかも、あと一回あと一回...とまるでギャンブルのような感じで、すでに鬱のような症状が出てきました。

報告があるかもしれないと思うと、友達とのLINEも出来なくて孤独感も増してきました💦

• mamari

mamari

来月こそは!という気持ちすごくわかります!!!!私も次こそは妊娠するかも!という謎の自信でクリニックデビューから逃げていたのですが、今となっては早く行けばよかったと後悔してます。なので、もし病院に行かれていなければ行ってみてください🌷なんかちょっと赤ちゃんに近づいた気はします😂気持ちだけですが😂
    数ヶ月前まではリセットのたび泣いていましたが、一度旦那に辛い思いを吐き出して大泣きしてから、少しずつ前を向けるようになりました。子供がいない将来を考えてみようかなと思うほどになりました。

それでもやっぱりまだまだ諦められないです。妊活を頑張るより、長ーく待つことを頑張るしかないんですよね。これがすごく疲れるんですが😂

お互い少しずつ前を向きながら、赤ちゃん待ちましょうね🌷🌷🌷

• 1月19日

結婚ラッシュがあるって事はまだお若いですよね??

クリニック通い始めたとの事で、原因さえ分かればあとは妊娠目指すのみです(*´ `)

もちろん子供のいない人生も幸せだと思いますけどね❤

いろんなことが上手くいくと良いですね(*´ω`*)

• mamari

mamari

27の歳になります🌷
    まだ諦めたくないし、諦められないし、諦めるのも早いですが、毎月リセットするたびメンタルがしんどすぎて、、、。諦めモードになった方が気が楽なんじゃと思って、子供のいない将来を考えたりします😢

赤ちゃんが来てくれたらこんな気持ちも全部晴れるのにって思います😞

• 1月19日