※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

赤ちゃんの敷マットは洗濯機で洗えるが、洗わない方がいいかどうか悩んでいます。洗ってもおかしくなる可能性があるか、直接赤ちゃんに触れないため洗わない方がいいか考えています。

赤ちゃんの布団セットを水通しします🙂
全部洗濯機で洗える というベビー布団5セット
(敷マット、フィッティングシーツ、掛け布団、掛け布団カバー、枕 の5点)を購入しました!
1番下の敷マットも洗濯機で洗えるとのことですが、
実際敷マットは洗わないほうがいいとかありますか?
洗える敷マット洗って敷マットおかしくなっちゃったとかありますか?
敷マットは直接赤ちゃんに触れないので
敷マットが変になるくらいなら洗わないほうがいいのかなーとか思いました🤔
どんなもんでしょう、、、

コメント

ままり

布団は水通ししませんでした。

同じモノを使ってます!
新生児期とか良く噴水のように吐いたりしてたので、基本敷マット以外全部洗ってました!今でもたまに全部洗います☺️おかしくなったりは今のところ無いですし、洗っても大丈夫だと思います🥺

はな

サンデシカの物使ってました☺️
私の時は水通し不要と書いてあったのでしませんでした😊
敷マットは折り曲げないと洗濯機に入らずちょっとたいへんでした💦吐き戻しやお漏らしした時だけにしました!

ままり

回答ありがとうございました🤗
洗っても大丈夫そうですね😃
しかし敷マットは赤ちゃんに直接触れないので無理に
水通ししなくてもいいかもしれないですね😌

サンデシカは日本製、
布団洗えるし可愛くても価格も安めなので良い商品ですね❣️
大切に使いたいと思います😊