※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koma
住まい

凍結防止の部屋にある水抜き操作パネルを使って水抜きしようとしたとこ…

凍結防止の部屋にある水抜き操作パネルを使って水抜きしようとしたところ、パネルが故障しているようでした。
(水抜きランプついているのに、水がとまらない)
管理会社に電話をしたら、業者に向かわせますと言われて2週間後にくる予定です。
業者は見積もりに伺います。と言ってましたが、この修理代は管理会社が支払いますか?それともこちらが払うのでしょうか?

賃貸アパート築18年、住んで3年目。
今までは暖冬で水抜き操作パネル使ってませんでした。

コメント

おそらく、業者手配してくれたなら大家さん負担になるのではないかと思います(^^)
故意に壊したわけでないのは歴然かと思うので...
あまりないとは思いますが、居住してるのに管理してなかった!といちゃもんつけられたは、全額負担でなく折半で交渉とかする場合もあるかもですか💦
私はいままでの引っ越しで、 白蟻被害からの駆除と、シンクからの水漏れの影響で台所のシンク交換、入居3日で給湯器壊れてて全交換、かかったことないですよ🙌

• koma

koma

ありがとうございます😊
    その後、業者さんがきてパネルの写真だけ撮って何も言わずさっさと帰っていきました 笑 
    もし請求されたら、教えていただいたとおり半額など交渉してみます!

• 1月23日