※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

豊田市在住の2ヶ月の赤ちゃんが色々なことに興味を持ち始めたので親子のイベントに参加したいが、コロナで心配。皆さんはどうしますか?

豊田市に住んでます!
子供が生後2ヶ月で最近良く笑ったり色んなもの見たりしてるので子育て支援センターとか市民センターで親子の触れ合いイベントがあって、ママ友も欲しいし、子供同士の触れ合いもさせたいなぁと思って行きたいなぁと思ってるんですが、コロナがあって怖いなぁと言う気持ちもあります😞
なんか、今しかないしなぁって思いますし、悩みます🥺
皆さんならどうしますか?

コメント

🐣

うちも連れて行ってあげたいですがコロナが怖くて連れて行ってないです😓

• あい

あい

そうですよね😭
    かかったらやだなぁと思いますがいつまで待てばいいのやらとも思ってしまって😩

• 1月19日
Fy

私も豊田市住んでます☺✨

コロナもあるので
一回も行ったことないです💦

• あい

あい

同じですね☺️
    コロナ怖いですよね😫

• 1月21日
Yuki

私も豊田市で3ヶ月の男の子ママです!
体重測ったりと色々出かけたいのですが
コロナが怖くて行けてません😭
妊娠中にこっちに引っ越してきて
ママ友もできなくて友達もこっちにいなくて寂しいです😭

• あい

あい

1ヶ月違いですね!
    私も豊田地元じゃないので全然友達いません😫コロナのせいで友達作る機会全然ないですw寂しいですよね😭

• 1月21日
ままりん

たまに遊びにいかせて貰ってます!
予約制?で人数制限してたり、小まめに消毒してくれたりで気持ちよく遊べていますが赤ちゃん同士はおもちゃ舐めたりで正直濃厚接触です😂💦

あと、もう少し月齢上がって自分で動けるようになってからの方が楽しめると思いますよ🥰

• あい

あい

やっぱり色々舐めますよね😂
    たしかにまだ2ヶ月なので全然動かないのでどっちかと言うと私が友達欲しいだけって感じですねw
    コロナ落ち着いたら行こうとおもいます

• 1月21日
れもん

同じく豊田市です☺️生後7ヶ月頃から支援センターに遊びに連れて行ってます!途中なんでも舐める時期は控えてましたが💦
今は人が少ない時間帯を狙って行ってます☺️
生後2ヶ月でしたら近所を散歩していろいろな景色を見せてあげるだけでも良い刺激になると思います🌸公園で遊んでる子も多いので他のママさんとも交流できますよ☺️