※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

基礎体温が上昇し、排卵検査薬の結果も確認しています。高温期何日目か知りたいです。

今周期は珍しく基礎体温の上がり方がいい感じでソワソワしてしまいます🤩お風呂に浸かるようになったのがよかったのかな🥺

ちなみに高温期何日目か分かる方いらっしゃったら教えて下さい!!

↓排卵検査薬はこんな感じでした
1/11 23:00 強陽性
1/12 12:00 強陽性
1/13 00:00 陽性?陰性?

コメント

はじめてのママリ🔰

念のため排卵検査薬の写真も載せます🙋🏻‍♀️

はじめてのママリ

12の午後に排卵して、13日を1とするなら7日目だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    排卵日は12日で高温期7日目になるんですね!
    ゆっくり体温が上がっていくのでどこからカウントすれば良いのか分かりませんでした😂笑
    体温が上がりきらなくても排卵の翌日からカウントするんですね!!

• 1月19日
P

今周期の排卵日が同じくらいです☺︎

基礎体温の数値関係なく排卵日の翌日を1日目と数えるみたいなので上の方が仰る通りです◎

私も一昨日から36.7℃台に落ち着いたので安定するように祈るばかりです🙏🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    排卵日が同じくらいなんですね😊

今朝36.55度まで下がりました😱
    明日また上がってくれるといいですが😭

この時期ソワソワし過ぎてママリ覗きまくりです!!

• 1月20日
  • P

P

寒いので外気も関係してくると思いますし、低温期との差もちゃんとあるので大丈夫です!

私も検索魔よくないと思いつつ情報集めないと落ち着かないです😅

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!
    明日また上がってくれることを願います🥺

ソワソワし過ぎてフライングばっかり検索してます(笑)
    排卵日くらいまでは検査薬が勿体無いからフライングしない!!と思っているのに、いざソワソワ期に入るといつフライングしようか考えてしまいます🤣

• 1月20日
  • P

P

妊娠されますように🙏🏻🤍

ソワソワ期長いですもんね………海外製検査薬だとフライングしちゃおうかとわたしもなります、、笑

排検を買った際に早期妊検も入っていたので使ってしまいそうで我慢できるかどうか😂

• 1月20日
はじめてのママリ🔰

Pさんにも赤ちゃんがきますように😌

とても長く感じますよね😱💦
私もラッキーテストがいくつかとドゥーテスト2本あります😳
ドゥーテストは勿体無いからラッキーテストを先に使いたいけど、結局こっちだと感度悪いから早すぎると撃沈しそうな気がして😅

P

ドゥーテストは感度が良い分、貴重ですもんね!笑

排検でフライングする方をママリでよくお見かけするので、検査薬の消費が勿体なかったら排検を使うのも一つの方法ですね🤣
正規の調べ方ではないですが….笑

体温が安定すれば12日目辺りで一度フライングしてみるのもありかと思います☺︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

排卵検査薬もありですね!!
    やってる方多いですもんね😳

基礎体温は今朝また上がったので11日目の土曜日か、12日目の日曜日あたりにフライングしてみようと思います🙊

• 1月21日
  • P

P

体温戻られてよかったです👏🏻
    私も今朝36.56に下がったので明日以降の体温次第で週末フライングしてみようかと思います☺︎

お互い🧚🏻出ますように🙏🏻

• 1月21日