※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ✨
住まい

家を買うってなったとき、やはり今住んでいるところから探しますか?今7…

家を買うってなったとき、やはり今住んでいるところから探しますか??

今7年ほど同じところに住んでいます。
治安もよく環境もいいので、子育てにはいいです。

ただ、マンションはほぼなく戸建てばかりの地域です。

分譲マンションの良さや戸建ての良さもよければ教えてください。

宜しくお願いします。

コメント

結婚してから3年ほど賃貸マンションでそこから近いところで戸建て購入しました
私も夫も地元が同じで小学校も中学校も同じだったため治安がよく環境もいいのは知っていたので迷わず私たちが通ってた小学校区域に絞って探しました

私も夫も実家が戸建てで賃貸マンションに引っ越してみて
比較してみて家を買うなら戸建てにしようと2人の意見が一致したため戸建てを購入しました!

柊0803

同じ土地で探しました!
我が家は主人も私も別の土地から来たので、同じく7年住んだこの地に慣れてしまい、近くで探しました😊
やはりマンションより自由度の高い戸建ての方が個人的には好みです。

マンションはメンテナンスやゴミ箱の掃除等、個人でやらなくてもいいメリットはありますよね😊

マンションがある土地は利便性もいいけれど、その分土地も高い、戸建てばかりある田舎の地域は利便性は欠けるけれど土地は安いといった感じですね😊

はじめてのママリ

私はアパートの引っ越しをする際に、将来的にここに家を建てようかなぁというつもりで今のところへ引っ越しました。
しかし、住んでみたらそれはまぁ何もなさすぎる不便なところで😂(子育て世代が多く家を建ててる人気分譲地なのですが…)
結局家は別の地域に建てることになりました。決定的な出来事は大きな病院が遠かったことですね💦あと中学までは近くにあったけど高校の選択肢がありませんでした😣

住んでて不便なところがないのであれば、同じ地域で探すかもしれません😊探す中で理想の土地が見つからなかったり予算に合わない場合は、範囲を広げてみるかと思います🤔
我が家は戸建て一択でした!
・上下左右に気を遣う生活をしたくなかった
・庭が欲しい
・駐車場がマンションだと不便
というのが大きな理由です。
こればかりは生活スタイルが人それぞれなので…私は戸建てで後悔してないです😊