※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

年収700万、貯金1000万、住宅ローン2300万残、車事故で買い替え検討。皆さんはどれくらいの車をお勧めしますか?

年収700万で貯金1000万、住宅ローン残高2300万
年長と2歳

昨日事故りました💦車同士です。
運転席側のドアと後ろのドアが開きません😱
ベッコリいってます。
12年乗ってて、今年車検だったんですが、乗り換えせずに車検通してあと2年乗ろうとしてた矢先の事故でした😇
多分相手が悪いんですが、こちらも動いていた為、10対0ではありません。

本題は、車を買い替えするんですが、上記の年収、貯金でしたら皆さんはいくらくらいの車買いますか?

一人一台必須地域の為、軽自動車は既に持っているので、普通車の予定です。

アドバイスお願い致します。

コメント

deleted user

似たような貯蓄額で車の買い替えを検討しています。うちは300万くらいの普通車を一括で買う予定です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今って車高いですよね😅
    300万ですね、セレナ良いなーと思いました!
    うちも300万かな。ありがとうございます😊

    • 1月19日
まりりん🔰

300万~400万くらいですかね🤔
家族でお出かけするとなるとある程度大きめの普通車が必要になりますよね?
ハイブリッドやグレードにこだわらないなら300万くらいで買いたいところですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    後で返信します!仕事始まって😅

    • 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    実際には200万の中古かなぁと思いましたが、今って車の値段高過ぎますよね💦
    200万じゃ、なかなか良い中古車無いです。250とか出すなら新車買うわって思いました。やはり300万くらいかなー。でも、本当に大丈夫かなーと悩んでいます。
    車に200万以上かけた事なくて💦

    • 1月19日
かき

子供がいるならスライドが便利ですよね
中古を買うか新車を買うかにもよりますね

うちは年収1000万
貯金2000万
ローンはあと3年です。

子供が3歳の双子で男の子なので保育園帰りや公園帰りだと砂まみれの靴で帰ってきたりするので車が汚れるの嫌なので小さいうちは中古にしました。

これから沢山お金もいるので

お怪我は大丈夫ですか?
心のキズも大きいはずなのであまり気にせず病まないで下さいね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに。スライド便利です。開くドアでぶつけた事2回あります😇
    子供をチャイルドシートに座らせてたら突風吹いて😇
    年収1000万で貯金もそれだけあってローンも三年しかないなら、買いたい放題じゃないですか。
    うちも、車が子供に汚されるので、すこし心配です。
    200万の中古車にしようと思いましたが、なかなか良いのがありません😅
    今って車高いですよね。
    200万の中古車か300万の新車か。どちらが良いと思われますかー⁉️
    怪我は不幸中の幸いで大丈夫です。ありがとうございます😊

    • 1月19日
ちびちびママ

お身体大丈夫でした??
車だけでしたら不幸中の幸いですね😫でも、💸が痛いですが、、

うちは主人で700万、
家のローンが2600万があります!貯金は総額すると2倍くらいはあるかもですが、、

主人の希望でヴェルファイア で500万くらいでした!!
それくらい年収あって、普段から無駄遣いしないなら希望の車買えるかなぁって思います🙋‍♀️🙋‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    貯金2000万あるんですね、羨ましい😊
    そしたら、500万も全然大丈夫ですね。
    うちはやっと、やっとこさ、1000万です。
    やっとこさだと200万の中古車にした方が良いのかなぁと悩んでいます。
    100マンの差って、大きいですかねー?
    300万の新車買って、後々生活が苦しくなった時に、あの時100万出すんじゃなかったとかなったらどーしよー!とか悩んでいます😅

    • 1月19日
  • ちびちびママ

    ちびちびママ


    そうですね🙋‍♀️私か元々看護師なんでそのお金が大きいかもです😫
    私も元々中の希望で(どうせ子供に汚されるので)、ですが、なかなか中古で200万ほどだといいのがなくって、新車にするので思い切ってっと言う感じというよりは主人の押しに負けた感じです😅
    私は新車のセレナが良かったです🙋‍♀️値引き入れて、全部で350万ほどだとでした!

    • 1月19日
はじめてのママリ🔰

うちは車検通したばかりだけど、13年目の車が事故で廃車になり、420万くらいの同型車を買い替えました。
住宅ローン組んで2年目、下が1歳だったのでとりあえず、7人乗りスライドドアのハイブリッドのミニバンです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    車検通して当てられるってドタマきますよね💢
    怒りますよ💢
    420マン!素敵ですね✨
    うちは頑張って300までかな。
    400はとても出せません。
    年収はいくらなんですか?

    • 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    年収は共働きで850万です。
    私的には300万くらいまでと言ってたら、旦那がほぼほぼ勝手に420万の車に決めてて
    押し負けてしまいました💧
    ステップワゴンなんですが、フリードくらいのサイズで良かったのにーが私の本音です😅

    • 1月19日